今夜は味噌煮込みうどん♪

             昨日の天気でやっと、雪解け?で顔6
             でも・・・午前中はまだ車は雪の中!顔7
             仕事から戻った3時半ごろ、これなら車が出せるって
             だけど、再度、雪かきしてからですけどグー
             無理して運転しなくてもいいけど
             七宝の家がどうなってるか、心配で顔13
   
             でも・・・・よかった~5年前の雪害?
             今度の雪は、重たかったようで、屋根にず~っと積もらず
             適度に屋根から落ちたようで・・・ほっとしました
             塀は倒れてなかったです!
             それでも1.5Mぐらいの所にまだ雪がたっぷり残ってます
             今日は確認だけなので、明日、もう一度行こうダッシュ

             七宝も被害がなかったので、ほっとして顔5
             ほっとしたら、今夜は何?食べようって?
             こんなに寒いんだから、味噌煮込みにしようってね
             スーパーによって、生うどんと鶏肉と油揚げを買って名古屋嬢
             干ししいたけを水で戻して
             もちろん、赤味噌で隠し味ににんにくと醤油を入れてチョキ
             ウィンナーも白菜を少し、あとはねぎで・・・
             味噌煮込みうどんもタジン鍋でじゅうぶん・・・
             寒い日には最高です~ハート1
    

Posted by 花 at ◆2011年01月19日19:13

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t62188
この記事へのコメント
この辺りの雪は、重いですね。
なので、弱い屋根だと落ちる。。。
管理大変ですね。(人のこと言えない私ですが)
Posted by 生田生田 at 2011年01月19日 20:24
生田さん、こんばんは。
雪だけは・・・5年前に、ドサッと落ちてきて、塀が倒れてしまった
苦い経験があるので・・・保険で済むんですけど、やはりいやなものです!
Posted by 花 at 2011年01月20日 19:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい