1日中アトリエにこもって♪

             今日も穏やかな天気で、もう1月3日ですね~顔5
             私としては、お正月気分は昨日までで名古屋嬢
             今日は通常の洗濯、かたずけをしたら
             ず~っとアトリエにこもって、ストーブもつけて
             午前中は2枚ほど、古い長袖の袖を短く切って
             そこをロックして、今年流行の重ね着の上着が出来上がった
             年末に買ったスチームアイロンが威力を発揮してピュー
             すばらしいの一言です~ハート3

             昨日、少し娘と名鉄かいわいを見てまわって顔6
             服の縫製が安っぽく見えて、それでも、金額は高い!
             こんな、縫製で??自分で作ったほうがいいと思った
             むずむず・・・といっても、娘に釘を刺された
             私の服は作らないでねって
             (いいわよ・・・私のだけ作るからって)顔12
             今年は自分の為のものをマイペースで、ゆっくりと作りたいですね!
             お昼からは、年末から作りかけてた、ショルダーバッグが出来上がった

             

             18×18×5の小さなショルダーバッグです!
             フラ友からの依頼で、小さいのが良いと言うことで
             しかし小さいバッグは、かえって作りにくくて、大変でした汗・涙1
             それでも出来上がると・・・・大変満足してます
             小さいバッグでのハワイアンキルトは表現が難しいでしたね~
             結局、バッグの蓋にキルトして、バッグはもちろんフャスナーもつけて
             あっという間に1日が終わりそうですが、気分は上々で・・・ハート3
 

Posted by 花 at ◆2011年01月03日19:24

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t61653
この記事へのコメント
あらぁ・・・ 早々にアトリエこもりですかぁ。。。
陽のあたるところで、日向ぼっこしながら作っていいですけどねぇ。
私も明日くらいからまねしよう。
Posted by 生田生田 at 2011年01月03日 22:40
今日は。
昨日は、穏やかな一日でしたね。素敵なバッグ
が出来ましたね。お友達も喜ばれるでしょね
さすが、手つくりですね。
昨日は、お天気もよくお千代保さんへ初詣でに行きましたが、余りの混雑にお参りは、諦めて
帰りました。また、後日お参りをしたいですね
Posted by ハマ at 2011年01月04日 12:08
少し遅れましたが明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。2&3日と毎年恒例の夫の兄弟たちとの
新年会旅行でした。昨夜は想像どおりすごい渋滞で帰りが遅くなりました。
焼津だったので海産物が美味しかったですよ。今年初めてのショルダーの
完成ですね。小さいのはかえって難しいのでしょうね。ファスナー付きは
中の物が出てこなくていいですね。今年も花さんの作品を見るのを
楽しみにしています。
Posted by スマイル at 2011年01月04日 17:19
生田さん、こんばんは。
2階のアトリエにしてる、部屋は日はよく、あたりますけど
今の時期は少し寒いので、昨日はストーブをつけて
テレビもつけて・・・そんな1日もいいものですね~
Posted by 花 at 2011年01月04日 19:53
ハマ さん、こんばんは。
ハマさんとこはお商売やって見えるので
お千代保さんへいかれるんですか?
それでも、満員でしたか?すごいですね!
久しぶりにショルダーバッグを作りましたが
私もほしくなったので、もうひとつ自分用に
作ってみようかな?なんて
Posted by 花 at 2011年01月04日 19:58
あけましておめでとうございます。
ことしもおねがいします。
バッグの仕立てはお手間いりですね。  この頃
花さんの黒の防水布を使ったキルトにひかれます。
キルトは防水布に縫い付けてあるのですか?
Posted by マコ at 2011年01月06日 14:36
花さんがよく作られる中心がキルトのバッグのことですが。
自分も作れたらなーと。
Posted by マコ at 2011年01月06日 14:58
マコ さん、おめでとうございます!
今年もよろしくね!
防水のナイロン素材の上にキルトを縫うのではなくて
ミシンで縫って、つないでいきます!
ただ、ミシンで違う素材同士を合わせて、縫うと
キルトのほうは延びたり、ナイロンは滑ったりで
大変ですのでミシンの押さえの金具を変えて
縫います!
汚れやすいとこは防水の素材のほうがバッグが汚れないので
私は好きですよ!
Posted by 花 at 2011年01月06日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい