墓参りに・・・

             昨夜は通夜に行く為に、表の通りまで、出て名古屋嬢
             拾ってもらおうと、友達と、信号の下辺りで待っていたけど
             雨が大粒になったし、風が強いのでピュー
             マンションの軒先に移動した時に・・・顔8
             信号と、バスのところに、バリバリってすごい音で光ったカミナリ
             バスの頭で吸い込んだ感じでしたが・・・・すごかったです顔13

             今朝は重い雲行きで寒いでしたね!曇り
             昨日買った、花を台所に持ってきて
             あとは庭のユーカリの葉や竹や蝋梅も少し切ってきて
             床の間や玄関それから仏壇花、それと墓参り用と
             順番にいけたり、束ねたりして、11時ぐらいに墓参りに
             まず、蟹江に行って、おじさんと合流して
             実家の墓へ行って、お参りして
             それから、おじさんたちにランチをご馳走になって
             次は、七宝の私の墓へ行ってお参りしました
             墓参りの時だけ、なんだか日差しが出てて、暖かったです~晴れ

             これで年末のやるべきことは、終わったので
             今夜、帰ってくる娘とゆっくり過ごしますハート3

Posted by 花 at ◆2010年12月29日19:37

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t61501
この記事へのコメント
年末の墓参り。
人がいなくて、さみしいですよね。
我が家は、先日済ませましたが、正月にも。
暖かい日に行きたいものです。
Posted by 生田生田 at 2010年12月29日 21:13
生田さん、こんばんは。
今夜は寒いですね!
墓参りは人が少ないですね!今日も、娘と行ってきました!
Posted by 花 at 2010年12月30日 19:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい