窓の掃除!

             最近は、午前中はなんとか暖かいので晴れ
             今朝は窓の掃除をしました
             庭に面した、窓は網戸も汚くて・・・顔8
             こんな時は、ホースで勢いの強い水で外から流しましたピュー
             けっこう、網戸の汚れも取れましたよチョキ
             気をよくして・・・玄関もホースでよごれを取って・・
             あとは、一番いやな、台所の窓です!
             防犯用の柵がついているので
             窓をそ~っとはずして、よごれをとって
             又、つけなくてはいけないので、大変です~顔7

             まあ~今日はこれぐらいにしておきましょう顔5
             それにお昼過ぎになると、ちょっと、雲が邪魔して曇り
             日差しが出たり、入ったりで、部屋が寒くなった
             2階のアトリエはテレビのある部屋には暖房がない
             でもテレビを見ながら、キルトはしたいし
             それに、手ぬぐいの古いのを5枚ほど選んで
             半分に切って、台ふきんにミシンがけして顔5
 
             私!毎日が、けっこう充実してますよ!名古屋嬢
             着付の仕事も楽しいし、家事や掃除も楽しい
             来年は、もう少し、動きをセーブしながら
             ダラダラ、やって、いきたいな名古屋嬢

Posted by 花 at ◆2010年12月27日19:39

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t61437
この記事へのコメント
網戸の掃除は、車の洗車ブラシを使ってます。
ホースで水をかけてブラシで軽くこすって。。。
なんて。。。
 でも、冬は冷たいから嫌ですよねぇ。。
Posted by 生田生田 at 2010年12月27日 20:14
こんばんは ようやく年賀状が終わって29日から大掃除開始です。
10月中にやっておけばあまり慌てなくて済むのですが
今年はぜんぜんやっていませんから大変ですけど
まぁ やらなくても年は明けますしね。。。^^;
Posted by 景虎 at 2010年12月27日 23:18
生田さん、こんばんは。
水仕事は冷たいから、午前中に済ませないとね!
でも、網戸は水で強く流せば、きれいになりますね!
Posted by 花 at 2010年12月28日 21:57
景虎さん、こんばんは。
年賀状といい、大掃除といい・・・・日本人だけでしょうか
年の区切りっていうか、けじめっていうか?
誰にでも、平等に年は越せるのに?
Posted by 花 at 2010年12月28日 22:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい