今年最後の着付教室

             仕事もないし、母もなんだか、寝坊してくれるので顔6
             最近は7時半に起きてます~名古屋嬢
             1時間も余分に寝れるって、気分はいいです~ハート3
             寝坊しても、怒られることはないけど
             いつもの母だったら、朝からテレビの音を大きくして顔8
             ドアだって、バタって大きな音で・・・イヤでも起こされてしまいます顔10

             だから1時間ずれての、家事仕事ですね名古屋嬢
             でも今日は、着付け教室の勉強会!
             教え子を呼んで、特訓です!
             なあ~んて言っても、着付は成長して、しっかりできるようになってチョキ
             やはり、この時期は振袖の帯結びですね! 
             着付師新人は二つの帯結びを覚えてもらって
             少しベテランさんにはもう、教えることはないので
             ポイントだけと、新しい帯結びをひとつ教えました
             最後に、硬い昔の古典の帯でおたいこ系を結んで
             硬い時は、こんな感じで結ぶのよって・・・

             私も本屋へ行って、「振袖記念日」を見てみようダッシュ
             良かったら、買ってもいいけど・・・
             私自身も勉強しなければね~グー

 


Posted by 花 at ◆2010年12月26日19:20

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t61400
この記事へのコメント
仕事納めですか? いいなぁ・・・
でも、大掃除が待ってたりして。。
私は30日が仕事納めです。といって、それまで大した死後ないのにねぇ、私は、
Posted by 生田生田 at 2010年12月26日 19:35
今晩は。
有り難うございます。今日は、目まいも落ち着いています。私は10年位前から、目まいが
有ります。ここ4,5年前から血圧の薬を1錠飲んでいます。目まいが起きると一気に血圧が上がり(それまでは低血圧でしたが)それで薬を飲んでいますね。花さんは今日もお仕事でしたね。
教え子さんが着付を成長される。楽しみですね
年末は寒くなるそうです。

 
Posted by ハマ at 2010年12月26日 20:03
生田さん、こんばんは。
式場の前撮りの仕事が28日にあって、行ってきます!
大掃除は、やりませんよ!だって無理してやると、腰痛やどこか故障したら大変だから・・・毎日少しずつ、分けて掃除してますよ!
Posted by 花 at 2010年12月27日 19:44
ハマ さん、こんばんは。
めまいと血圧って何か関連してるんでしょうか?
寒くて、血流が悪いのでしょうか?母もいつもは低めの血圧だったんですが
ハマさんも、無理しないでくださいね!
教え子は本当に、着付がうまくなって・・・私もうれしいです~
Posted by 花 at 2010年12月27日 19:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい