たっちゃんを病院へ

             朝から雨でしたね~それも冷たい雨で雨
             それでも、朝、NHKでお掃除の仕方をやってたので
             そんな、影響か・・・・トイレを少し念入りに掃除しました 
             気持ちは、さっぱりしたけど・・・・たっちゃんが・・・
             ここ、2,3日前にホットカーペットにおしっこがしてあったので顔8
             首にエリザベスをはめているから、動きが悪くて
             間にあわなかったかな?なんて思って、カバーを洗濯しました
              ・・・が・・又・・・今日、ホットカーペットで・・・顔7
             それも、間にあわないとかではなくて

             ホットカーペットの上で寝てる間に、してしまったようで
             お尻辺りが、濡れてるではないですか顔8
             これは、やばい!・・・って言う事で、2時を待って
             いつもの、獣医さんへ行ったけど
             たっちゃんは、もう・・・かれこれ20年はたってるので
             平成元年ぐらいに譲ってもらったけど、その時は子猫ではなかったので
             だから、獣医さんはカルテを見て、お腹をさすっただけで 
             尿検査だけしてからの話ですからっていうことで
             老猫だから、調整ができなくなったか、膀胱炎か?
             なにもしてもらえないで、帰ってきました
             尿検査のセットを頂いて、たっちゃんがおしっこするときに
             手早く、キャッチして・・・その日うちに、病院へもって行くことダッシュ
             耳も聞こえない状態だし、まだ元気だけど
             
             

             

Posted by 花 at ◆2010年12月13日19:56

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t60964
この記事へのコメント
うわぁ すごいご長寿なんですねぇ。。。
 人間で言うと何歳くらいになるんですか? 100才とか?
Posted by 生田生田 at 2010年12月13日 21:21
私もNHKのお掃除の番組を見ていました。なかなか講師のようには
出来ないなあ・・と思いながら私もいつもより念入りに掃除をしましたよ。
たっちゃん 高齢なので心配ですね。大事にならなければいいですが。
Posted by スマイル at 2010年12月13日 22:20
生田さん、こんばんは。
すごいでしょう~延命治療なんて、できないので老衰しかないようで
でも今日は、ちゃんと、トイレで済ませてたようで?
寒かったせいでしょうか?
Posted by 花 at 2010年12月14日 20:26
スマイルさん、こんばんは。
お掃除軍手をはめて掃除するのは、いいですね~
体操もできて、部屋はきれいになるし、やってみようかしら?
たっちゃんは今日は暖だったのか、トイレで済ませてたようで
体調も天気しだいでしょうか?
Posted by 花 at 2010年12月14日 20:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい