振袖着付けは良い♪

             今日は、お昼近くに連続3人も振袖着付けをしましたハート3
             留袖と違って、すごく華やかで・・・
             きれいに着付けするのには、補正が一番大切ですから名古屋嬢
             補正は丁寧に慌てないように顔6
             帯結びも今日は3人ともまあまあ~自分なりに満足でした

             気がつくと2時過ぎになって、やっと終わり
             それから遅めのおにぎりを食べて帰ってきました自転車
             朝、出かける時に売り出しのチラシがあったので
             さっそく、自転車で八田近くのバッグの卸屋さんまで行きました
             初めてのとこですから、まあ~運動がてら、行ってみようと

             すぐわかって・・・店内を見渡して、お客さんもけっこう見えました顔8
             バッグを作る私としては、形を見るのも勉強顔6
             10月に東京へ行った時に
             男女問わず、斜めかけのバッグをよく見かけた
             斜めと言っても、ショルダーバッグではなくて
             バッグ自体が後に行ってて、バッグの紐が前にあるデザインで
             昔は男性用でしたが最近は女性も使ってるようで

             とっても新鮮で・・・なんとなく気持ち的にほしいと思ってたのでキラキラ2
             ・・・・・茶色の皮で、見つけてしまったハート1
             後にバッグが回ってるので、スリには危険だけど
             混みあったら、前に回して予防すればいいかな?
             皮でメイドインジャパン!ファスナ~もおしゃれにキラキラ2
             明日から。。。。。使ってみよう顔5
 
 

Posted by 花 at ◆2010年11月27日18:30

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t60382
この記事へのコメント
斜めかけバッグって?
どんなんだろう??イメージがつかめなくて。
Posted by 生田生田 at 2010年11月27日 19:54
私も斜めがけ愛用者です。海外へ行くとスリが怖いですもんね。
今度はどんなバッグができるか楽しみです。
Posted by みりん at 2010年11月27日 20:13
生田さん、こんばんは。
ショルダーは斜めにかけて、からだの脇にバッグが落ち着くけど
斜めがけバッグは背中にバッグがある感じで、リュックの小さいバージョンってとこかな?
Posted by 花 at 2010年11月28日 18:43
みりん さん、こんばんは。
海外はしっかりしたショルダーバッグを持ってきますよ!
名古屋で使うなら、可愛いハワイアンキルトで・・・
そういえば、昨夜可愛いショルダーバッグの依頼があったけど
今、思案中です♪
Posted by 花 at 2010年11月28日 18:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい