イチョウの葉が落ちて・・・・

             もうすぐ、12月なんでしょうか
             道路には木の伐採で時々車線がひとつ、とられてしまって
             それと、風でイチョウの葉が落ちて足元が黄色いです!

             我が家も灯油をやっと買いました顔5
             そして今朝、ファンヒーターに入れようと準備して・・・
             その前にお風呂の掃除をしてたら・・・
             なんと、玄関は、灯油がこぼれて、臭いし顔7
             ファンヒーターに灯油いれのボックスが逆さまに入れてあった顔7
             もちろんきっちり・・・入るわけがないし??

             犯人は、やりっぱなしで、隣の畑に行った母です~ 
             汚れた玄関やファンヒーターを掃除して、待っていたら
             少しは、何か、手伝いできると思ってやったけどって
             去年は年だから、やれんとか言ってたのに??
             灯油は危険だから、触るのはやめるように言ったけど顔10
 
             これだけ、高齢になると、危機感がないので、怖いです
             しかし、仕事を取り上げれば、ボケるし~
             難しい問題です!
             親子だから、できる事は,やってもらってますが
             今年の冬も母から目が離せないです~

Posted by 花 at ◆2010年11月26日19:51

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t60355
この記事へのコメント
今晩は。
もうすっかりイチョウも葉が落ちて
何か、冬の訪れがそこまで来ている!
寒くなると、まず、暖房にはストープ(灯油)入れますね。やはり、火は恐いですから慎重に扱いますね。

そうゆう私も、何か忘れぽくなっていますね。
だから、一日のあった事を簡単な日記帳に
書き留めています。    
Posted by ハマ at 2010年11月26日 21:02
ハマ さん、こんばんは。
もう、秋もそろそろ、終わりですね~
街もクリスマスソングが流れて・・・12月は速いでしょうね~
ハマさんも日記つけてるんですね!私は書くことが苦手だから
ブログで、だらだらと・・・それでも・・・・もう5年目?
Posted by 花 at 2010年11月27日 18:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい