初心者一眼レフ!

             なんだか、今までは一眼レフもデジカメも
             お任せのオートで撮ってましたが顔5
             教室に通うようになってから
             オートは当分おあずけってとこかな?パンチ
             だから・・・なかなか、うまく撮れなくて顔7

             っと言うより、今は撮ってみる事、そしてその場で数値を変えたり
             そしてどれだけ違いがあるかを見極めることをやってるので
             ほとんど、おかしいボケたものばかりで顔7

             そんな中・・・昨日のランの館の写真を整理しました
             ほとんどだめでしたね~顔10

             

             

             

             

             将来的には、小さなものを幻想的に撮りたいと思ってるんですが顔5
             まだ、どこに焦点をもっていったらいいかはてな
             色の味と深さ・・・欲張りだけど
             そんな写真が撮れたらいいなあ~キラキラ2
             教室の先生はとっても素敵な写真を撮って見えて
             ・・・・・あこがれてますハート1


Posted by 花 at ◆2010年11月24日19:15

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t60275
この記事へのコメント
ピン合わせ 難しいですねぇ。
ピンなったところとそのほかのぼかし具合の兼ね合いが。。
私は、目下オートでのヒン合わせの訓練中。 
Posted by 生田生田 at 2010年11月24日 21:15
きゃー、綺麗!素敵!クリスマスっていいですよね。

私もいってこなくっちゃ。
平日の人がいないときを狙おうと思います。
Posted by みりん at 2010年11月24日 21:22
素人の私にはすごーーく綺麗に撮れているように思えますが。
私は夜景やイルミネーションを撮ると全くダメなので・・
花さんのはとても上手く撮れていると思いますよ。
でも上には上があるのでしょうね。
Posted by スマイル at 2010年11月24日 21:43
昔は絞りか シャッター速度のどちらかを固定しておけばもう一方を自動で決めてくれるセミオートの機能があったのですが、今はそういうのないのかな?
両方をマニュアルで決めるとなると結構大変ですね。

室内は比較的暗いですから 選択肢が少なくて
狙い通りに撮るのは大変でしょう。
Posted by 景虎 at 2010年11月25日 08:21
すごく素敵ですね!^-^
Posted by ようみ at 2010年11月25日 13:05
生田さん、こんばんは。
どこにピントをあわせるか?・・・・・難しいです~
今度、そのあたりを先生に聞いてみます!
Posted by 花 at 2010年11月25日 19:38
みりんさん、こんばんは。
入場料が700円なんですがその中の500円分は商品券で
お茶代に使うか、花を買うかで・・・・使えましたよ!
これがいつまでやってるか?わかりませんが
私はシクラメンを買いました!
Posted by 花 at 2010年11月25日 19:41
スマイルさん、こんばんは。
ありがとうございます♪
何枚かのうちで選んだものですけど、まだまだ、甘いような?
今度、教室で、先生に見てもらって、アドバイスしてもらうつもりです!
夜景やイルミネーションは難しいですね!
Posted by 花 at 2010年11月25日 19:44
景虎さん、こんばんは。
たぶん、あると思いますが・・・
今は全てオートではなくて、絞りとかシャッター速度を調整しながら
その違いを自分で確認しながら、撮ってるので、ダメな写真がいっぱいで
それで、なんとなく、どうしたら、良いかなんてことが・・・・
少しずつ、わかるような?気がします~
Posted by 花 at 2010年11月25日 19:49
ようみさん、こんばんは。
ありがとうございます!すばらしい、プロの写真は無理ですけど
何か訴えたい気持ちが出せる写真が撮れたら、最高ですね!
がんばって、勉強します!
Posted by 花 at 2010年11月25日 19:52
クリスマスの素敵な写真が撮れましたね。
オート以外で撮るのって本当に難しいですよね。
Posted by るな at 2010年11月26日 12:49
るなさん、こんばんは。
今は、その場で撮って、その場で数値を変えたりして
違いを感じることをしてます!
だけど、そんな一度に覚えられるものではないので
撮ることに専念して、疑問があれば、先生にぶっつけることでしょうか?
Posted by 花 at 2010年11月26日 19:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい