二つの仕事?

             やはり、朝夕は寒くなりましたね名古屋嬢
             そろそろ灯油がほしくて
             母が玄関の所へポリ缶を置いて
             そこに紙袋を縛り付けて、その中に1500円入れてた
             それって、やばいんじゃあ~ない?
             結局、今日は灯油の販売車は来なかったのか、通過したのか?

             今朝はゆっくり起きたので、時間がない顔8
             午前中は婦人部のアップリケ教室の管理人だから
             10時ちょっと前に学校へ行かなければ
             その前に、おやつのお菓子を買って
             皆さんが見える前にまどを開けて、換気をして
             机の並びを変えたりして、その頃に皆さんが見えて
 
             約2時間のアップリケ教室が終わるまでいなければ
             その間、私は、キルトをやってます顔5
             終わりかけに教室の方から来年のうさぎのアップリケをいただきました
             さっそく、家にある可愛い額縁に入れて、飾りました

             お昼からは我が家で着付け教室があって名古屋嬢
             こちらのほうは、そろそろ、振袖の帯結びを教えなくては
             振袖着付けは、着付師にとって華やかに出来上がるので
             教えてほしいって、気持ちがはやるんですが

             基本的な勉強として時間があれば少しでも良いから
             帯をいろいろ折って斜めひだや花とか
             帯で遊んでみる事ですね!
             私なんか、ハンカチやへたすると、喫茶店なんかで
             ティッシュペーパーなんかで折ったりして
             ・・・そんなことを話して・・・
             初心者着付師さん・・・・がんばれ!

Posted by 花 at ◆2010年11月19日20:05

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t60076
この記事へのコメント
朝晩と昼とでは温度差があるので、体調にはお気をつけ下さい
Posted by 生田生田 at 2010年11月19日 21:39
生田さん、こんばんは。
5時を過ぎると、暗くなるし、寒くなるしで・・・
風邪ひかないようにしたいですね!
Posted by 花 at 2010年11月20日 22:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい