午後からの仕事は♪

             今日もお天気で・・・って言っても晴れ
             なかなか、雨が降りませんね~
             洗濯好きな私にとっては良いですが
             たまには雨も降ってくれないと、庭木の水遣りが気になります

             今日は仕事でしたが、時差出勤でお昼からになったので名古屋嬢
             さっそく朝から、昨日作ったバッグのデザインで
             ハワイアンキルトで作ろうと・・グー
             裁断したりして、お昼には、準備できて
             これからは、アップリケのとじをひたすらします!
             なんだか、針でチクチクして、徐々に布が生きてくるのが楽しいです 
             そして、とじが終わって、キルト綿をつけて
             又・・・・・キルトすると布が立体的になって・・・・
             ハワイアンキルトやってて、良かったって
             そして、バッグになっていくって・・・・自分でも良い趣味だと思います顔6

             昔から、キルトには興味があったけど
             子育てとか、仕事をしてたので
             しかし、10年ぐらい前に着付仲間で手芸の先生と出会ってハート3
             さっそくハワイアンキルトを教えてもらって
             あとは自己流で、ここまでやってきたけど
             出会いがなかったら、今・・・・やってたでしょうか?
             出会いって大切にしたいですね!

Posted by 花 at ◆2010年11月18日20:26

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t60043
この記事へのコメント
手作りっていうのがねぇ。。
気持ちが伝わって。
といって、男の手作りバッグなんて作る人いるんだろうか?
Posted by 生田生田 at 2010年11月18日 21:20
今度はハワイアンキルトのバッグですか。
出来上がるのが楽しみですね。
私もバッグとか財布とかポーチとか袋物が大好きなんです。
フラ仲間の中にも素敵なハワイアンキルトの手作りのバッグを
持ってきている人がいますよ。自分で出来る人が羨ましいです。
Posted by スマイル at 2010年11月18日 21:25
生田さん、こんばんは。
男性も最近おしゃれになって、かっこいいバッグ持ってる方をよく見ますよ!
それに男性用のバッグって、個人的には好きです!デザインがシンプルで
良いと思いますよ!
Posted by 花 at 2010年11月19日 20:16
スマイル さん、こんばんは。
お店なんか回ってると、必ずバッグのかっこいいの見ると
じっと見つめて、どうやって、作るのか、考えてしまうことが・・・
買ってしまえば、それまでだけど・・・作って感激したら倍以上かな?
フラ友でも可愛いバッグ持ってくると、必ず見せてもらいますよ!
デザインだって頂きってとこですか?
Posted by 花 at 2010年11月19日 20:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい