フラドレスは手ごわい!

             今日も仕事だったので名古屋嬢
             フラドレス製作がなかなかできないです~顔7
             昨夜は大塚屋で不足分を買ってきたので
             さっそく、ドレス製作に・・・遅くまでかかってグー
             裾が、何しろ、2枚がさねのギャザーなので顔6
             巻きロックをしたり、ギャザーにしたりで  
             そして裾に均等にギャザーをしつけして

             今夜は早めの夕食で、それから、ミシンかけ
             とっても大変で、やっとギャザーを縫い終わった顔7

             今度は袖のいギャザーをしつけして
             明日ミシンで縫って・・・
             フラ友から型紙は写したけど
             ドレスも借りたので、明日には返さなければダッシュ
 
             なかなか凝ったドレスなので
             がんばって、完成させたいですが
             今夜も夜なべで・・・・名古屋嬢

Posted by 花 at ◆2010年11月08日21:02

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t59665
この記事へのコメント
花さん・・フラドレス作り頑張っていますね。
疲れを出さないようにして下さいね。
でもアップを楽しみにしています。
Posted by スマイル at 2010年11月08日 21:11
スマイル さん、こんばんは。
昨夜はなぜか?キャットさんの調子が悪くて、アクセスが悪くて・・・
やっとフラドレスができましたよ!
裾が2枚ギャザーでミシン縫いに苦労しました!
これで、フラの忘年会で着るつもりです!
Posted by 花 at 2010年11月10日 18:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい