吉祥寺かいわいを・・

             2泊3日の・・・やはり雨が・・・雨
             台風が心配の30日は1日中雨で寒かったです~顔13
             吉祥寺でブーツ型のかっこいい雨靴を買って履きました 
             この日は三鷹の森のジブリ美術館が予約してあったのでチョキ

                                
                          トトロのニセ受付が歓迎してくれます~
             この雨の中なのに・・・予約制なので、小さな子どももいっぱいです!
             それに中は写真が撮れないし、外はいいけど残念です顔7
             この雨ではね~雨
             娘達は絵本関係なのか、じっくり見てるけど
             私なんか、小さな子どもにもなれないから顔15
             ちょっと飽きてしまったし、雨で疲れてしまったこともあって顔6
             椅子があれば座っていました顔5

             やはり観賞より食べるほうが・・・・名古屋嬢
             1日目の夜はやはり、お好み焼きで
             2日目はイタリアン、本当は焼肉予定だったけど
             混んでたので・・このあたりは、東京ですね~人口が
             3日目はカレーでしたが・・・これはすごい!美味しい・・・です!
             
             大須のような商店街ですが、地元の人しか??わからないほど
             入り口からすぐ地下へもぐるんですが、一瞬、牢屋かと
             内装が石を掘ったような、丸い長細い部屋でした
             外の騒音から、遮断されて、異空間のようでしたハート3
             メニューはカレーのみ・・・コヒーもあったけど
             すばらしく、美味しかった・・・どのくらいって
             吉祥寺の「くぐつ草」で味わってください
             今回は娘が吉祥寺に転居したので、どんなとこに引越したか
             部屋の間取りとか、吉祥寺駅から歩いて15分ぐらいかな
             いろいろ、探検できて、こんどは、一人でもぶらぶらできそうで~す顔5

Posted by 花 at ◆2010年11月01日19:15

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t59393
この記事へのコメント
おかえりなさい。初めての街って楽しいですよね。
女性はやはり食事が楽しみですね。
東京はあまり行く事がないけれど機会があれば吉祥寺・・
行ってみたいですね。
Posted by スマイル at 2010年11月01日 20:38
三鷹へ行かれましたか。。。。
昔は何もない田園が広がるところでしたが、
今は田んぼなんてあるわけないだろうなんて思います。
見たかも面積は広いだろうと思うけど、
JRの三鷹駅の方よりも井の頭公園の南の方が
田園風景は昔はよかったですね。
三方駅の方は、結構工場・会社も多かった(武蔵野市より)記憶です。
Posted by 生田生田 at 2010年11月01日 20:44
スマイルさん、こんばんは。
なんか、今までの東京イメージと違って、吉祥寺は気取らない
良い町並みですね!庶民的で何でもそろっていて・・・・
私も住みたくなりましたね~
Posted by 花 at 2010年11月02日 19:48
生田さん、こんばんは。
バスで三鷹も行きましたが、田園どころではなく、ぎっしりと家が
立ち並んでいて、それでも、公園は緑が多くて、散策にはいいですね!
Posted by 花 at 2010年11月02日 19:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい