勉強のはしご♪

             さわやかな、秋の陽気で気持ちがいいです~顔5
             今日は、午前中が着付けの講習会で
             お昼からは一眼レフの教室
             どちらも栄方面なので・・・・迷ったけど自転車で自転車

             自転車って決まったら、一眼カメラはカゴに乗せられないので
             リュックの中に入れて、行きました 
             まず着付けの講習会は広小路までひとっ走りで
             暑いうちは行ってないので、今日は久しぶりです!
             「さざ波」と「姫扇」の二つを教えてもらいました
             今回は二つとも使えそうで、忘れないようにメモして鉛筆

             12時少し前に終わって、近くの一風堂のラーメン
             久しぶりに食べました・・・美味しかったし満員ですね!
             次の教室に行かなければ・・・っていうことで、ラーメンは早いですね!チョキ

             急いで・・・自転車は便利ですね~自転車
             10分前に着いて、前回の指定席のように
             一番前の席が空いてたので、座った顔6

             絞りとシャッタースピードの数値について
             ・・・・・奥が深くて、入れば入るだけ、混乱しそうです~顔7
             だけど、今日は2回目だから、少し回りの人に教えてもらったり顔5
             たまたま、後の方が、同じキャノンだったから、ボタンの位置が同じだから
             ・・・教えてもらって、ラッキ~・・・・です~チョキ
             18パーセントグレーって知ってます!?
             覗けば、グレーが見えるんですか?って聞いてしまったけど顔6
             いいですよ!ここは、初心者教室だから、皆知らない人ばかりだから

             今日はサイクリングと帯結びとカメラと
             疲れたけど、とっても得るものがいっぱいでハート1
             帯結びは夕方、さっそくボディーで復習してOKです~顔5
             カメラのほうは動くものや遠近のものとか
             いろいろ数値を変えて試し撮りをしたいですね名古屋嬢

Posted by 花 at ◆2010年10月18日19:16

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t58878
この記事へのコメント
一眼レフ。欲しいなぁ。。。
コンパクトデジカメでは取れないものもあるんで。。。
昔のままのフィルムのなら3題も持っているのに。
デジカメうらやましい。
Posted by 生田 at 2010年10月18日 19:56
おはようございます。
帯結びと、一眼カメラの勉強に 前向きに
挑戦される花さん尊敬しますね。
お忙しいのに。 勉強は一生続きますね。

私は、最近何かに出会ったらメモを取るようにしています。夜にまとめていますが~
メモを取ることも、勉強かな?と思って。
Posted by ハマ at 2010年10月19日 10:31
生田 さん、こんばんは。
とうとう・・・・買われたようで・・
一眼レフは奥が深いですね~
使いこなせれたら、撮るのも楽しくなると思いますよ!
Posted by 花 at 2010年10月19日 19:58
ハマ さん、こんばんは。
昨日はどちらも、得ることがいっぱいあって
すごく感激してます~
帯結びはその時は、わかっても、ちょっと時間が過ぎれば
忘れてしまいます!
メモはだいじですよね~
夕方そのメモを見ながら挑戦しましたが
うまく結べましたよ!
Posted by 花 at 2010年10月19日 20:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい