野菜が高い!

             昨夜から涼しいより、夜中は寒かったですね!矢印2
             猫ちゃんたちも布団の中にもぐりこんできましたネコ
             朝方も涼しくって、武蔵君の散歩も長袖でイヌ

             今日は前撮りの仕事で行ってきましたが名古屋嬢
             昼間はまあ~まあ~過ごしやすかったけどチョキ
             いつ、雨が降るやらか、雲行きを見ながら曇り
             どこへも、寄らずに、帰ってきました自転車

             少し作りかけのバッグの製作をしてから顔5
             スーパーへ買い物に行きました顔5
             1週間ほど、忙しくて、買い物は母任せにしてたら
             おかずなんて、全然で、果物ばかりで顔7
             夜の食事はわびしいものでした顔16
             もう・・・いや!・・・・今夜は野菜たっぷり食べたいって思って
             買い物に行きましたが・・・

             野菜が高いですね~ほうれん草が300円近いし顔8
             葉ものが高いですね!
             ブロッコリーともやしと・・・・
             冷蔵庫にはキャベツ、にんじん、ピーマン、なすがあるので
             野菜炒めをしました・・・やっと野菜が食べれました
             当分、野菜は高めで、推移するのでしょうか?
             今年の気候は気温が上がったり、下がったりの・・
             ジェットコースーターだそうですが
             台所で調理する野菜ぐらいは安いといいですね~

Posted by 花 at ◆2010年09月24日19:34

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t58100
この記事へのコメント
今年は、気温が高かったことで、野菜も果物も日焼けしてだめなんですってね。
何でもかんでも高くて、家計に響きますねぇ。
どうしたら防衛できるのだろう?
Posted by 生田生田 at 2010年09月24日 21:29
げーーーー!そんなに野菜高いの!?そういえばここ最近野菜不足だ~~~
なんかさ~1日中雷なってるし、晴れたと思ったらスコールみたいにどしゃぶりになるし、急に寒くなるし・・・・地球大丈夫かーーーーー!?
Posted by ここほれにゃここほれにゃ at 2010年09月25日 01:03
我が家は野菜を朝市で購入します。
スーパーより50円以上は安くいつも買う野菜屋のおじさんは時々端数を
負けてくれます。

今は果物もバケツ一杯が1000円弱で買えますよ。
Posted by hanaalohahanaaloha at 2010年09月25日 10:52
生田さん、こんばんは。
家庭菜園が一番ですけど・・・この異常天気では、野菜もだめなようですね!
母も野菜作りしてるけど、収穫は難しいみたいで・・・
Posted by 花 at 2010年09月25日 21:46
ここほれにゃさん、こんばんは。
秋らしくなってるけど、まだまだ気候変動があるようで・・・油断できませんよね~
少しでも安い野菜を求めて、料理しないとね~
Posted by 花 at 2010年09月25日 21:48
hanaalohaさん、こんばんは。
朝市があるんですか?いいですね~中村公園は九の市があるんですが
九日、19日、29日と月3回ほどあると、バケツで買いますね!
そんなときはやはりスーパーより安いですね!
Posted by 花 at 2010年09月25日 21:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい