雷・雨・・・てんてこまい

             昨夜、雷がなって、これから雨が降るって思ってたら雨
             ちょっと、降っただけで、夜中は降らなかった!?
             しかし・・・夜明け近く、ドカ~ンっという音で目が覚めた顔13
             雷が鳴り響いて、寝てられないし顔16
             武蔵君もおびえて、ほえるし・・・イヌ
             かといって、まだ雨が降ってないので散歩!?
             怖くて行けないし・・・っでやっと、雷の音が遠くなったので
             大急ぎで散歩に行ったけど、時折雷が・・・怖かった顔13

             だけど家に着いた頃には、すごい雨が降り始めた雨
             今日は、東京で結婚式に出られる友達の着付けを
             我が家で着付けして、新幹線まで送る予定でした名古屋嬢
             どうなる事やら、どきどきで顔6
             それでも10時前には雨がやんで、少し青空が??
             もちろんクーラーつけて、二人着付けをしたけど
             さあ~東京へ行かれるので、名駅まで送ろうとしたらクルマ1
             。。。。。又雨がぽちぽちと・・・雨
             車に乗る頃は、けっこう雨が強くなったピュー

             駅西の新幹線乗り場まで行くまでにどしゃ降り顔13
             運良く、中まで入っていけたけど、足元が・・・
             着物をまくって、一人ずつ、傘をさして、おろしてあげたけど
             一番、すごい雨のときでした
             送って・・・私はベタベタになったけど、ほっとして
             家に向かった頃には、雨がやみはじめて・・・
             いったい、今のはなんだったの?って
             乗る時間が決まってるので、仕方がないけど、大変でした顔6


Posted by 花 at ◆2010年09月23日19:38

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t58069
この記事へのコメント
犬って雷が苦手な子が多いですよね。
今日の結婚式に行く人大変でしたね。

もう少し、待ってからだと間に合わなさそうですし。
Posted by みりん at 2010年09月23日 20:44
いやぁ 大変なときに見送りを・・・
ワンちゃんは、耳が良すぎるので大きな音が我慢ならないのです。
怖がるというよりも、音を遮れないので、いき場所がなくて。
だから、少しでも音の小さいところを模索してます。
Posted by 生田生田 at 2010年09月23日 21:03
おはようございます。
昨日は、大変な天気に。雷恐かったですね
大変でしたね。お友達の着付けをされて
大降りの雨の中名駅まで送られた花さんは
べとべとに・・・お疲れ様です。

夕方に買い物に出かけましたが、空模様
赤くて綺麗でしたね。なにか、不思議な
空模様でしたね。
Posted by ハマ at 2010年09月24日 10:01
みりんさん、こんばんは。
犬は耳がすごいですね~それに怖がりで・・・大変でした
雨の日の結婚式は大変ですね!それに東京だから、もっと大変です!
名古屋出身のモデル?山本優希ちゃんの結婚式だったそうで
私もこの子の成人式の振袖着付したけど、美人でしたね~
Posted by 花 at 2010年09月24日 19:40
生田さん、こんばんは。
雨の日の着物はたいへんですね!
犬は外で飼ってるので、家の中には入れられないので・・
救急車の音とかすると、大変です~
Posted by 花 at 2010年09月24日 20:23
ハマさん、こんばんは。
本当に疲れました~
雨にも濡れたし、着物は濡らしたくないしで・・・
昨日の夕焼けは今までと違って、色合いも違ってましたね!
Posted by 花 at 2010年09月24日 20:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい