敬老の日

             ちょっと・・・暑かったですね!敬老の日ですが・・汗・涙1
             今日は稲葉地学区の敬老会に出かけました

             学区の婦人会でお世話する仕事と名古屋嬢
             フラダンスをお披露目するのと顔5
             午前中は大忙しでした顔6

             まずは、この中村区の稲葉地学区の老人の多さにはびっくり顔8
             それも、学校まで、来てくださる元気なお年寄りが
             体育館の2階に上がるんですから
             とりあえず何とか、歩ける人ですよね~
             会場は満杯で10時から式典が始まったのを見計らって

             さあ~次はフラダンスの衣装に替えて
             少し汗で取れてしまった化粧を少し直して
             今日はお年寄りにも、聞いたことがある曲で
             近藤しげみ先生が振りつけた
             憧れのハワイ航路と崖の上のポニョと四季の歌の
             3曲を私は踊りました
             お年寄りの方も少しはわかったでしょうか?・・・はてな

             フラが終わると、敬老会も終わって、お開きですが
             また階段を下りて、靴を履くのに・・時間がかかって
             1時過ぎまであとかたずけをしてやっと、終わった

             家に帰ったら、兄から野菜と一緒にお菓子が送られていたハート3
             その中に可愛いお菓子がひとつ・・・・ハート3

             

             秋を思わせる、お干菓子・・・うさぎ・月・すすき・・・・顔5
             食べるのがもったいない感じで・・・
             しばらくは眺めて・・・それから緑茶でも飲みながら
             いただきましょうか・・・・


Posted by 花 at ◆2010年09月20日19:53

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t57971
この記事へのコメント
らくがん ですよねぇ。。。。
食べると口のなかぱさぱさになる。
小さいころはよくもらって食べたのに、
大人になってから苦手になった記憶。
Posted by 生田生田 at 2010年09月20日 20:00
敬老会のお世話とフラ・・お疲れ様でした。
お年寄りでも知っている曲でさぞ喜ばれたのではないでしょうか。

可愛いお菓子ですね。
カラフルでほんと食べてしまうのがもったいない感じ。
Posted by スマイル at 2010年09月20日 20:23
今晩は。
今日は、お昼から仕事をしましたね。
敬老の日でお手伝いされたり、フラダンスを踊られたりで忙しかったですね。
でも、お年寄りも喜ばれて良い敬老の日の
思い出になりましたね。
私達も行く道ですから~(あと、数年で)
Posted by ハマ at 2010年09月20日 20:55
生田さんこんばんは。
昔のイメージだと、らくがんだけど・・・今は美味しいと思いますよ!
まだ食べてませんけど?
Posted by 花 at 2010年09月21日 19:19
スマイルさん、こんばんは。
今日は暑いですね!夕方になってもムシムシしてます~
敬老会は本当に疲れましたね~
当分、忙しい日が続きそうで、疲れないようにしないと・・・
Posted by 花 at 2010年09月21日 19:22
ハマさん、こんばんは。
祭日でもお仕事・・大変ですね~
私はお休みしたけど、ほとんど、土日は仕事だから・・
仕事ができるってことは・・・まだまだ、体力があるってことですよね~
それにしても高齢者が非常に多いですね!
Posted by 花 at 2010年09月21日 19:25
花さんおはようございます

う~なんと素晴らしいお菓子ですね!
らくがんと金平糖?
多分15Cm?ぐらいの大きさだと思いますが
こんな小さな箱の中にお菓子で秋を表現できる
お菓子を作る技術、それを飾るセンス
そんな日本人ってやっぱすごいわ!
このまま額に入れて飾っておきたいですね(^^)/
Posted by Oisikun at 2010年09月23日 07:14
Oisikunさん、こんばんは。
そうですね!15センチ角ぐらいですね!
日本人の四季を思う心は最高ですね!
そろそろ・・・・涼しくなって、秋の味覚が楽しみですね!
Posted by 花 at 2010年09月23日 19:46
花さんの先生は近藤しげみ先生っていう方なの?
憧れのハワイ航路、今は亡きおばあちゃんのお唄会についていって
会のしめくくりにチビっ子だったあたいもおじいちゃん、おばあちゃん達と一緒によく歌ったな~~~~♪
は~れた~~~~空~~~~
心も晴れるよね~♪
お兄さん粋だねーーー!こんなに素敵なお菓子送ってくれるなんて♪
うちのお兄ちゃんなんて、ほんとに気が効かないんだから(;-_-) =3 フゥ
Posted by ここほれにゃここほれにゃ at 2010年09月25日 01:09
ここほれにゃさん、こんばんは。
二つレッスンしてて、稲葉地学区のフラはしげみ先生ですよ!
デーサービスとか敬老会とかお年の人は横文字の曲より
古い曲のほうが聞きやすく、踊りにも入ってこれそうなので
しげみ先生の創作フラも取り入れてます~
お菓子は兄って言うより、兄嫁♪奥さんからの贈り物です~
Posted by 花 at 2010年09月25日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい