老いていくとは

                   お昼すぎより雨模様・・・・雨

                   きょうはこの天気のように気持ちがどんより

                   一緒に暮らしている母ですけど
                   別にどこも悪くないけど、年老いていく母
                   私が嫁いでから離れた生活でしたが
                   母が1人になった為、私が同居して1年半
                   この先、どんな老い方をするんだろう。
                   私でできるんだろうか?四つ葉
                   先のことはわからないけど
                   母を見て、自分の先が見えてくる
                   ふと・・考え込んでしまった・・・・今日でした


                   森山 直太朗のさくら・・・・ラスト部分のメロディーがうかんできました

                   さくら さくら いざ舞い上がれ
                   永遠(トワ)にさんざめく 光を浴びて
                   さらば友よ またこの場所で会おう
                   さくら舞い散る道の 
                   さくら舞い散る道の上で

 

               

                  夕方、寒くなったのでストーブつけたら
                  2匹が下はホットカーペットにすわり、暖をとってます。
                  たまたまそばにいたから、鼻と鼻をくっつけたので
                  シャッターチャンスでしたが、たっちゃんが動いてしまった。

Posted by 花 at ◆2007年04月07日18:22

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t5731
この記事へのコメント
「老いていく」のは、どうしようのないが、「置いていかれない」ようにせねば・・・

先は分からん。 だけど、最終はわかっとるんだな。
それまでは、精一杯生きねば。
Posted by ぢぢばば at 2007年04月07日 19:27
ありがとう!ぢぢばばさん。
精一杯生きるって、大変ですよね!
肩肘はって、悩みなんてな~にもないよ~って。
本音は、弱いもの・・・・だから時々落ち込むんですよね。
特にこの桜が咲いたあたり・・・・
さくら舞い散る・・・
なにかモノ寂しい気がします。
Posted by at 2007年04月08日 16:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい