フラワークに行ってきました♪

             たまたま、仕事が入ってなかったので名古屋嬢
             それでは、久しぶりに南アロハのワークを受けてみようと
             お昼から、暑い中、フラ友と待ち合わせて、行ってきました

             まず、先生のご主人が昨年末に亡くなられたので
             仏壇にまいらせてもらって・・・それから・・・名古屋嬢

             今日はフラではなくて・・・・タヒチアンダンス系の踊りで?
             去年もそんなのがあって・・・その程度かな?なんて思って行ったら
             すごい!タヒチの腰を振るのが・・・・振れないよ!
             左右の腰を振るのと、八の字を書くように腰を振るのと
             なんだか、友達と目を合わせると、だめ~って合図しあって顔7
             中学生の子なんて、簡単に腰を振ってるのにね~チョキ

             それでも少し要領がわかって、体に力が入ってるので
             腰の振りが硬い!曲にのって、体の力を抜くと、少し振れるようになった
             曲名は「パテ パテ」・・・・なんか??バテバテって言いたくなるような
             1曲踊ると、本当にふう~ふう~いって、体がバテそう~顔7
             今日はタヒチアンだから、パウスカートではなくてパレオを巻きました
             パレオは涼しくて軽いので、躍るのにはいいですね!
             場合によってはワンピース風に、ブラウス風にもなる
             巻き方で変化が楽しめるようです!ハート3

             先生も、きれいな鮮やかなプリントのパレオをいっぱい持ってて顔8
             私も、ネットで探してみようかしらはてな
             私のは、母が昔アフリカ観光?の土産のパレオではないけど
             パレオをとして使ってるけど、いまいち腰が太いので
             ぎりぎりだから・・・・顔15
             9月の発表会でこの曲をみんなで躍ります~グー
             激しい踊りだから今、流行のバニーちゃんのワイヤーリボン!
             私はピンクのリボンをもらって・・・・可愛いでしょ~想像だけで??

Posted by 花 at ◆2010年08月22日19:48

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t57037
この記事へのコメント
こんばんは
フラの動きは左右の動きですよね?レッスンは緊張して思うように
動けずでした。〔一回だけ受けたことがあります。〕
二学期になったら、何か夢中になれることさがしてやってみたいなと、
何やろうかなと考え中です。
Posted by マコ at 2010年08月22日 21:16
今日は。
フラダンスも動きが手、腕、腰、足とかなり
動かすんですね。
タヒチアンダンスもやはり腰を動かさないと
いけないんですね。
現地の女性が踊っているのをテレビ等で見た事ありますが、子供の時から踊っているんでしょうか?
九月の発表会楽しみですね。
Posted by ハマ at 2010年08月23日 12:32
マコ さん、こんばんは。
今から、フラやったら・・・・すばらしい踊り手になるのでは?
若い方のフラも素敵ですよ~
Posted by 花 at 2010年08月23日 20:11
ハマさん、こんばんは。
フラはいいけど・・・タヒチアンは無理です~
すごく動きが早くて、ついていけません!
それでも、躍っていると・・・楽しいですよ~
Posted by 花 at 2010年08月23日 20:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい