もう・・・お盆?

             8月に入ってから、暑いですね~が挨拶言葉だったけど汗・涙1
             もう、8月の半分が終わりそうで、お盆に入りましたね!顔6
             私なんか、月10日ほどの仕事だから・・・ぼ~っとしてると
             お盆も気づかず通り過ぎてしまいそうです顔8

             もちろん、墓参りはしますが
             盆と暮れに菓子折りを持って行くことになってるんですが顔7
             お寺の近くだから、墓参りのついでに、持って行きますクルマ1
             七宝の古いほうの家の裏がよその土地に少し出てるので
             ここは中古で買って、前の持ち主からの申し送りで
             だから、この家を壊すまでは菓子折りを持っていきます~名古屋嬢

             この七宝の古いほうの家の真上に道路が通る予定ですが
             なかなか、愛知県の予算がないので顔16
             私の家まで来てくれません・・もう少しだけどね~

             今日は雨だったので、夕方、墓参り用の花を買ってきました
             明日は暑そうなので、朝早くおまいりに行きます顔5

Posted by 花 at ◆2010年08月12日19:39

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t56735
この記事へのコメント
へぇ・・・・計画道路の上ですかぁ。
となると、立て替えできないし。大変ですね。
早く買い上げてもらえればいいのですが。
Posted by 生田生田 at 2010年08月12日 20:43
今晩は。
早いですねもう、お盆です。
私の(両親のお墓)は八事にありますから、
いつでも、お参りに行けますが
主人の(両親の墓)は
鹿児島ですので、墓を守ってくれてる妹に
お願いしていますね。なかなか鹿児島には
二人揃って行けませんね。  
Posted by ハマ at 2010年08月12日 21:41
生田さん、こんばんは。
ずいぶん、時はたってるんですけど・・・なかなか名古屋西部は??
Posted by 花 at 2010年08月13日 19:43
ハマさん、こんばんは。
八事は、まだ行けますけど・・・鹿児島は、ちょっとね~
行くにもお金がかかりますね~
私は七宝のお寺に墓があるので、中村から15分ですから
あっという間に行けますけど・・・この暑さでは、おまいりするのも
大変ですね!
Posted by 花 at 2010年08月13日 19:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい