世の中は考えられない事?

             蒸し暑かったですね~汗・涙1
             今朝は七宝の家の庭の水遣りに急いで行ってきましたがクルマ1
             途中からなにやら雨がポツポツと?顔8
             そして着いたら、雨が降ってきました雨
             雨の中で庭に水遣りっておかしいかな?なんて思って顔7
             水遣りはやめた、まだ・・・真上の雲は黒いから
             きっと、雨がもっと降ってくれるでしょうって信じて・・・顔6
             帰りも大治まではけっこう降ってましたが
             庄内川を越えたら、雨は降ってない!顔8
             今朝は何しに行ったのでしょうか???

             最近のミステリーな事件・・・明治生まれの男性と女性
             男性の場合はミイラになっても、同居してたとか
             そして遺族年金も、もらってたとか
             私も遺族年金受給者だけど
             手続きが大変だったけど顔16
             誰がその手続きをやったんでしょうね!?
             自動的にもらえるものではないし
             明らかに犯罪ですよ!

             それと女性の所在不明も不思議ですね~!?
             親子ってそんなに簡単なつながりでしょうか?
             なんだか、犯罪の臭いがぷんぷんしてるみたいですね! 
             犯罪ではなかったら・・・又、考えられない親j子関係ですねはてな


Posted by 花 at ◆2010年08月03日20:00

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t56419
この記事へのコメント
本当に遺族年金詐欺??が次々と現れましたね。
お役所の怠慢?かと思うけどそれ以上踏み込めないもの
なんでしょうか?
いつかは分かることなのに・・嫌な世の中になりましたね。
Posted by スマイル at 2010年08月03日 20:55
役人は、あくまでも書類主義なんで、どうしてもこういう問題が起きますね。
悪知恵に長けた人間には、もってこいの制度なのでしょう。
それにしても暑いので、考えるのも嫌ですが。。
Posted by 生田生田 at 2010年08月03日 21:10
今晩は。
世の中本当に考えられない事が起きるんですね
遺族年金を家族が貰っていたのに、役所は
本人の(生きている事)確認もとってないんです
ものね。考えられないことですね。
役所には、きちんと本人確認をして貰わないと
何かが、おかしいですね。
Posted by ハマ at 2010年08月03日 22:21
スマイルさん、こんばんは。
なんか、おかしいですよね~
これが今の世の中の現状なんでしょうか?
ほんとうに寂しい気持ちになりますね~親の面倒をみるとかみないとかは別にして・・・生死がわからないなんて・・・
Posted by 花 at 2010年08月04日 20:13
生田さん、こんばんは。
こんなに暑いから・・・なにか、良い話題はないのでしょうか?
1件出たら・・・出るは、出るはで32件!不明とか?
Posted by 花 at 2010年08月04日 20:15
ハマさん、こんばんは。
役所ですよね~そして、近くに住んでいる、民生委員さん!
連携プレイがなってないですね!
古い団地は団結して、いろいろな形で一人住まいのお年寄りを訪問しているとか?
この事件を反省して、なにか良いシステムができるといいですね!
Posted by 花 at 2010年08月04日 20:19
遺族年金詐欺、ひどいですよね。

弟と連絡も取らない人とか。
でも、私の友人にもいます。
自分の弟と10年間連絡を取っていない子が。
学生のころ両親が離婚してしまって離れ離れになってしまったから。
なんか寂しいですね。

民生委員の人ってお金は貰っているのに働かないみたいですね。
うちの実家の人はお年寄りを訪問するようにとお金を市から貰っているはずなのに全く訪問していないです。
もっといいシステムを作るべきかと。
Posted by みりん at 2010年08月04日 22:18
みりんさん、こんばんは。
一生懸命やって見える民生委員も見えるけど・・・
今日はまたまた、不明者が増えてたようですね!
なんとかしないと、家族とは親子とは・・・・崩れかけてますね!
Posted by 花 at 2010年08月05日 20:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい