今日も忙しくて・・・

             目覚まし時計の6時で目が覚めて・・・時計
             なにやら朝は少しさわやかになったのか
             よく眠れるので、寝坊しそうでした

             7時ちょっと過ぎに家を出て着付けの仕事に行きました名古屋嬢
             なんだか・・・今日の着付けは大変でした!
             よくあることですが、どう見てもLサイズなのにMの留袖!
             とっても着物通のお母様ということだったけど・・・・???
             おはしょりが出ない!それでも出さなくては顔16
             腰紐をぐ~っと下にして・・・疾駆八苦して着付けました顔6
             そして今度は、背の高いお母様・・・・今度はT寸サイズの留袖だったけど
             T寸とは背が高い人のMサイズの人ですが
             横も太ってるので・・・・またまた、苦労して着付けしました汗・涙1

             お昼で着付けも終わって、少し家で昼寝をしてから顔5
             今度は個人的な着付け依頼があったので行きました
             夕方からの結婚式のようですが
             たまたま、ネットで以前、着付け依頼されてから
             今日は3回目でしょうか、前回はおなかに赤ちゃんが6ヶ月ぐらいかな?
             今日はその子が庭で水遊びしてましたよハート3

             夏の訪問着で見た目は涼やかだけど
             この暑さでは、大変ですね~汗・涙1

             
             昨日、教えてもらいながら、作った髪飾りです

             
             こちらも最近フラ友に作ってもらったり、自分で作ったりで
             コツさえ覚えれば、簡単に材料費だけでできるので
             友達はいっぱい、いたほうがいいですね!
             お互いに教えてもらったり、教えたりで、楽しいですね~ハート3



Posted by 花 at ◆2010年08月01日20:36

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t56346
この記事へのコメント
おはようございます。
暑い日々が続きますね。
着物のサイズで(T寸)が有るんですね。
初めて知りました。

私も、若い時の着物ですので、前身ごろが
合わせないでしょうね。なかなか、元の体型に
戻れませんね。
Posted by ハマ at 2010年08月02日 10:16
ハマ さん、こんばんは。
今は背の高い方が増えているので・・・
160センチ以上だったら、微妙だけど、T寸サイズのほうがいいですね!
太ってる方はL寸ですけど
私も母にそろえてもらった着物はちょっと横幅がせまいですね!
Posted by 花 at 2010年08月02日 21:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい