土用の丑。。。

             最近は暑さのせいか、早起きで顔6
             今朝も5時起き・・・・顔5
             ちょっと涼しい風があって、気持ちが良い!
             ・・・早起きは三文の徳!
             そうですね~涼しいうちに武蔵君の散歩イヌ
             そして洗濯して・・・干す時はもう暑いですけど
             1時間も早く、行動すると8時で家事は終わってしまって
             仕事に行くまでまだ時間があったので
             30分ぐらい朝寝?してしまった顔6

             それでも、まだ時間があったので
             早めに出かけて、笹島のダイコクヤで買い物して
             帰りにはまっすぐ、帰ってこよう~っと思って自転車

             うなぎを買うかどうかで、仲間とおしゃべりしてたら
             みんな今夜はうなぎのようで・・・・顔8
             私は、そんなに好きではないので・・・どうしようか、迷った
             帰りに、近くのイオンへ寄って、ミシン糸を買って
             ついでに、うなぎを見たけど・・・

             どうも、今日のうなぎはたぶん???冷凍ではないかなはてな
             そんな気がしてやめようとしたら
             もう一軒うなぎが並んでいて、さっきの店より少し高いけど
             なんか、ふっくらして美味しそうでした。。。。キラキラ2

             買って来て、今夜は人並みにうなぎを食べましたひつまぶし
             母もこのうなぎ・・・美味しいねって言ってくれたしね~チョキ
             我が家も土用の丑の日に食することができて
             この暑い夏を乗り越えます~グー

Posted by 花 at ◆2010年07月26日19:07

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t56140
この記事へのコメント
今日は丑の日でしたね。
我が家もうなぎを食べました。
息子はあまり好きではないのですが仕方なく食べていましたよ。
毎年当たりはずれがあるのですが今年のは美味しかったです。
何とかこの夏を乗り越えなきゃと思いながらも連日大量の汗を
かいてフーフー言っています。
Posted by スマイル at 2010年07月26日 20:18
ウナギは食べなかったなぁ。

早起きすると、早く寝るようになるでしょう?
健康にいいけど、これがだんだん進むと恐怖ですよぉ。
今の私は、進みすぎて5時起きになってるんですよぉ。
気をつけてください。
Posted by 生田 at 2010年07月26日 20:31
スマイルさん、こんばんは。
我が家も、うなぎは当たりかな?
でも、こんなに暑いと冷たいものばかりで胃がおかしくなるかも?
食べたいものもわからなくなるし???
体調管理をしっかりしないと・・・・バテそうですね!
Posted by 花 at 2010年07月27日 20:33
生田 さん、こんばんは。
老人の浅い眠りですね!
母がそうですよ!・・・食後は必ず寝てるし、夕方も7時から8時ぐらい
うつらうつらしてお風呂に入って、今度は9時に寝てますね!
母はやることがないけど、私はまだ、気ぜわしいのでいいかもね?
Posted by 花 at 2010年07月27日 20:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい