カーテン作り・・・

             午前中は着付け教室があって名古屋嬢
             気分はシャッキッとしてたので・・・・っと言う事は顔6
             暑さも気持ちの持ち方でしょうかね~
             着付師のたまご二人もずいぶん、うまくなってきましたチョキ
             襟あわせとおはしょりが、もう少しきれいにできるといいですが?
             でも着付の手つきがきれいになりましたよ!
             たぶん・・・・余分な手の動きがなくなったからでしょうキラキラ2
             8月は着付け教室もお休みで、9月からがんばりましょうグー

             お昼からは、カーテン作りの続きを・・・しかし、お昼からは暑い!
             クーラーかけて、少し昼寝して・・・それから・・・
             5時ぐらいまでにやっと出来上がった顔5
             あとはプリーツを縫うだけです顔5

             でも途中ミシンのトラブルがあって・・・汗だくでした汗・涙1
             ミシンで縫ってて、途中で下糸がなくなったので
             ボビンから取り出して、下糸を補充して・・
             さあ~縫おうと思っても、下糸が出てこない顔7
             何回やっても出てこない・・・あきらめて
             押入れからブラザーの職業ミシンを出して 
             久しぶりに使うので???でも動きましたよ!顔5
             縫ってる途中だったから・・・よかった

             又、ミシンの修理するおじさんを呼ばなくては・・・
             2日ほど前に母のミシンを修理しにきたばかりなのに
             ん~こんなに暑いから来てもらうのも、大変だからね~顔6


Posted by 花 at ◆2010年07月22日20:54

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t55958
この記事へのコメント
今日も暑い日でしたね。
梅雨の時は早く明けて欲しいと思っていたのに明ければ明けたで
暑くて暑くて・・でもまだまだ当分続くのですね。
花さんのところはミシンが壊れたのですね。
我が家は息子の部屋のエアコンの室外機が動かなくなり
Yデンキで買ったので電話したらメーカーに連絡してくれたのですが
メーカーから電話があり今年で10年のエアコンだからもう部品がない
そうです。あーあ急遽新しいエアコンを買うことに。電化製品って次々と
壊れるのですよね。冷蔵庫もこの頃音が大きくなりそろそろかな?って
Posted by スマイル at 2010年07月22日 21:22
ミシンかぁ…・
長いことミシンの踏む音(電動も含めて)を聞いてないなぁ。。
昔、叔母が洋裁教室やってたので、
よく聞いたものなのですが。。。
Posted by 生田生田 at 2010年07月22日 23:44
この暑さにはミシンもへばっちゃいましたか~。^^
私も寝苦しくてちょっと睡眠不足のため
ジョグもサボり気味です~^^;
Posted by 景虎 at 2010年07月23日 07:55
おはようございます。
暑いですね。37,8℃も上がってたんですね
体温より高いんですもの。こまめに水分補給
しないと・・・  余り暑いので、西区のイオンへ買い物がてら涼みに 賑わっていましたね

カーテン出来ましたね。暑いのに大きな物を
ミシンで縫製、お疲れ様です。
間に合ってよかったですね。
Posted by ハマ at 2010年07月23日 10:28
スマイルさん、こんばんは。
ほんとうに、暑いですね!
カーテン作りも暑さとの戦いでしたし、ミシンも壊れるし~で大変でしたが
やっと、送ってきました♪
エアコンは10年ですか~たぶん中村の家も10年は過ぎているでしょうね~
音が大きいですから?そのうちに壊れるでしょうね!
Posted by 花 at 2010年07月23日 20:34
生田さん、こんばんは。
夏はミシン使いたくないですね!部屋が暑いから・・・
本当は涼しい部屋でキルトしてるのが一番いいけど・・・
最近はフラドレスを作ったりしてるので、当分ミシンを使いますね!
Posted by 花 at 2010年07月23日 20:36
景虎 さん、こんばんは。
ミシンは壊れるし・・・私も6月に無理したので・・・体が悲鳴をあげているので
今はウォーキングもしてませんし、のんびりしてます!
Posted by 花 at 2010年07月23日 20:38
ハマ さん、こんばんは。
こんなに、暑いと出たくないけど、じっと家ばかりではね~イオンなんて
広いとこで涼しいし、1日いても、いいとこでしょ?
一度フラで行ったけど、夏にもう一度行ってみたいですね!
カーテンは夕方送りました・・・・明日には届くそうで、一安心です!
Posted by 花 at 2010年07月23日 20:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい