着付け10人!

             梅雨明けで暑さがぐんぐん・・・矢印1
             そんな中、私は久しぶりの大勢の着付けをすることに顔8

             朝、7時15分に行って、それから休憩なしで・・・
             もちろんトイレは行ってますがね~顔6
             ほとんどがお母様着付けで、目立つので
             気を引き締めて、着付けをしました顔7
             昨日は接骨院で体をもんでもらって、元気になったけどグー
             久しぶりに10人を超える着付けは体にこたえます
             10年も前は、当たり前のように10人以上着付けしても平気だったけど顔5
             今はだめで~す!顔6
             家に帰ってから1時間ほど寝て、疲れはとれたけど
             もう、体の節々が悲鳴をあげてる
             武蔵君の散歩もなかなか、行けなくてイヌ

             母に少しからだを揉んでもらって・・・やっと動けるように
             もう少し式場も着付師をもう一人増やしてくれると、いいのに
             今は、人員削減で、着付け時間を20分ほどに計算されて
             当日の着付師の人数が決まるようになってるんですが
             何が、おきるかわからない状態で、計算通りいきませんよね~
             結局、着付師にその、計算違いがかぶさって
             重労働を課せられます・・・

Posted by 花 at ◆2010年07月17日19:48

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t55760
この記事へのコメント
あらぁ・・・・ また無理してしまいましたねぇ。
それにしても、着付けって力仕事なんですねぇ。
Posted by 生田生田 at 2010年07月17日 23:30
生田さん、こんばんは。
ちょっと、無理しましたね~
10人着付けは良いですが、新米着付師を連れて、着付けをするので
気持ちも疲れましたね~
それに、手ごわい帯だと、SOSがが来るので、手伝ったりで・・
手先が痛いですね!
Posted by 花 at 2010年07月18日 20:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい