選挙の裏方

             朝5時半の目覚ましで起きて・・・時計
             まず、武蔵君の散歩して朝食!イヌコーヒー
             それでも、時間はすぐきて、集合の6時半はぎりぎりセーフでしたチョキ

             選挙の裏方の仕事は初めてなので顔7
             簡単な説明があって、すぐ7時スタートで不安でしたが
             どうにか、こなせるようなってきました・・・顔5
             ただ小学校の教室なのでクーラーがなくて顔16
             それに受付は廊下で・・・ある程度密室なので、蒸し暑いです!顔14
             選挙に見えた方も暑いって汗を出してましたね~汗・涙1

             ほとんど、7時から終了の8時まで座りっぱなしで
             エコノミー症候群が心配だったし顔6
             13時間だったら飛行機でハワイまで余裕で飛べますね~飛行機
             まあ~2時間ぐらいで10分ぐらいに休憩はあるけど
             受付では、誕生日を聞いたりするので
             喉が渇くけど、水分補給ができないので、ちょっと辛かったですね!

             最後の8時近くになったら、どこまでがOKか?なんて思ってたら顔6
             私の担当の地区の人が2人!ぎりぎりで見えてダッシュ
             大慌てでチェックしてるのに、傍らで職員の方が秒読みをされると
             余計、チェックが手間取ってしまって・・・顔7
             それでも、教室に入れた、とたん・・・・扉は閉められて・・・
             すごい・・・ここで終わります~っていう感じでしたね!顔8

             それからすごい!30分で片付けを終えて、長い1日が終わりました顔6
             体は汗だくで・・・犬の散歩して
             お風呂に入って、やっと生き返ったような・・・

Posted by 花 at ◆2010年07月11日21:30

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t55555
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
えーー、水飲めなかったんですか?
それはつらかったですね。

私は朝早くにいってきました。
どうしてもお仕事の人は遅くなっちゃうかも。
Posted by みりんみりん at 2010年07月11日 22:06
お疲れさまでした。
 今夜はゆっくりお休みください。

投票所に,教室を使っているんですかぁ?
私の過去の経験では,学校の場合は体育館でしたねぇ。
暑かったのは,ひょっとして窓を閉めてたかなぁ?
そこに大人がたくさんですからねぇ。
体育館だと,天井も高いので涼しかったかもしれませんね。
Posted by 生田生田 at 2010年07月11日 22:09
今日は。
お疲れ様です。長時間腰掛けてのお仕事(慣れない)疲れますね。ご苦労様です。

私達の所は中学校の体育館ですのでまだ、楽ですね。ゆったりしてますから
でも、裏方でお仕事をして下さるから選挙も
無事に出来るんでしょうね。ご苦労様でした。
Posted by ハマ at 2010年07月12日 17:03
こんばんは

お疲れ様でした
私も以前、選挙の手伝いしていました
朝から晩まで座ったままで一日は
かなり大変な仕事でした

今ほど個人情報にシビアでなくて
受付で生年月日を声をだして確認
おいおい!そりゃないでしょう!
あの人○○才だったんだ!
かなり疑問もってましたが最近は
やっと誕生日月日だけに変わったようです

でもなんか国政のお手伝いがすこし出来たと
ゆう満足感はあります
Posted by Oisikun at 2010年07月12日 20:25
みりんさん、こんばんは。
水分補給は、トイレと一緒で、飲もうと思えば飲めますけど・・・
机の上にボトルは置けないので、隣の人に頼んで、飲みに行くぐらいですが
少し我慢すれば、休憩があるから、それまでは我慢、我慢ですね!
Posted by 花 at 2010年07月12日 20:55
生田さん、こんばんは。
そうですね!廊下が前後、開いていれば、風が通って、少しは涼しいのに
不審者が入ってくるかもしれないので、戸が閉められていて・・・
蒸し風呂状態でしたね~
Posted by 花 at 2010年07月12日 20:57
ハマ さん、こんばんは。
長時間、椅子に座るって、辛いですね!
友達からのアドバイスでドーナツ状の座布団ともう1枚座布団持って行って
腰を痛めないように、やってました・・・・今度は太ももが、ちょっと痛いです~
Posted by 花 at 2010年07月12日 21:00
Oisikunさん、こんばんは。
やられたことがあるんですんね!
今回初めて、経験しましたが、やはり、真剣に間違いのないように・・・
日本語は難しいですね!誕生日、誕生月日、生年月日・・・とか
いろいろな言い方をして聞きますが・・・机の前には大きな字で誕生日をお聞きしますって書いてあるけどね・・・相手に言い方は年のひとは昭和何年から言われるし・・・若い人は西暦でいってくれますね!
ひどい人は、数字の棒読みで言ってくれる人も・・・
大変でしたが・・余裕ある時は頭のなかで年を計算して、見た目より若いとか、年寄りとか・・・少し遊んでました!
Posted by 花 at 2010年07月12日 21:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい