中国からの絵葉書!

             今日は振袖のコ~ディネートの仕事でした顔5
             朝から2時ぐらいに終わると思ったら
             遅番の人が来ないので、結局6時過ぎまで・・・
             疲れました~顔7

             それに、最後のお客様はちょっと難しい方だったので顔15
             お母様のほうが積極的で矢印1
             いろんなパンフレットで、もう着物のイメージを作ってしまっていて
             どこの業者のパンフレットか、わからないけど
             同じ帯なんてあるわけないのに?
             説得してもらうのが、大変でした!

             昨日、私が中国から出した絵葉書が届きましたハート3
             ゴールデンウィークに行った中国の九寨溝・黄龍で
             黄龍を見終わってから、時間がないけど
             郵便局があったので5月2日付けで自分あてに出したのですが
             全然、着かないので、もう~忘れていましたが。。。
             いったい、中国の郵便機能はどうなってるのでしょうか?顔10
             2ヶ月もかかって・・・・すごい、勢いで発展してるようですが
             信用できないなあ~って思いますね!

Posted by 花 at ◆2010年07月07日20:59

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t55411
この記事へのコメント
振袖ですかぁ…・・ 重たいだろうになぁ って思うんですが。

中国は、何にしてもまだゆうちょうyなんでしょうか?
 どっかの国のユーパックみたいに、どっかでつっかえていたとか・・
Posted by 生田 at 2010年07月07日 21:16
おはようございます。
蒸し暑いですね。今日は、少し昼寝をしたいですですね。
お客さんが振袖のイメージを決めてしまっていると選ぶのに時間がかかりますね。難しい
ですね。
 
中国から出した絵葉書が  2ヶ月もかかる?
本当忘れてしまう位い時間がかかりますね。
お国柄でしょうか?
Posted by ハマ at 2010年07月08日 10:40
生田さん、こんばんは。
中国っていう大国は国全体を整えるまでには、まだ時間がかかるんでしょうね!
私が小学校の時代はもう、郵便は市外だったら2日とか、東京だったら
3日とか、計算できたけど・・・
2ヶ月とはもう・・・・これは郵便ではないですね!
Posted by 花 at 2010年07月08日 20:17
ハマ さん、こんばんは。
振袖のコ~ディネ~トはすごい、楽しみがあって、重ね襟、帯締め、帯揚げとか・・・ワクワクして決めるんですけど・・・
お母さん主導で、引っ掻き回されると、気分も落ち込んで、
勝手にやってって言いたくなるけど・・・・そんなわけにはいきません!
ぐっと気持ちを抑えて、やさしく接待しましたが・・・疲れます~
Posted by 花 at 2010年07月08日 20:21
同じ帯があるのは安いセット浴衣のプリント生地くらいじゃないかな。
自分で呉服屋さんで作ったことがないのかなぁ。
Posted by みりん at 2010年07月09日 10:08
みりん さん、こんばんは。
私が思ったことは・・・七五三の着物で聖子ちゃんブランドで
作り帯がそんな感じでしたが・・・成人式だから、もう少し大人っぽい
コ~ディネイトにしたかったけど・・・・難しいですね!
Posted by 花 at 2010年07月09日 19:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい