落ち込み気味かな?

             暑いせいか、疲れているのか名古屋嬢
             仕事をしてはぐったりして、昼寝!顔7
             大好きなキルトも良いアイディアーがうかばず
             やる気もないし~
             昨夜もぼやいてしまった、母との食事がナイフとフォーク
             楽しくない・・・顔7

             今日は元気よく買い物に出かけたようだけど自転車
             中味を見たら、飴が4袋と鮭ビン2個とだし用の鰹節・・・
             鮭ビンはこないだも買ってきて、要らないって言ってるのに又、買ってくるし顔16
             だし用の鰹節は猫用に買ったようですけど、猫は食べないです~
             これだけでは、料理ができないよ~ってがっかりしました

             そろそろ、私が料理も任せてもらって、買い物したいけど・・・
             まだまだ、母はボケてないと思ってるし
             これからが、大変だなあ~って、つくづく思うこの頃です名古屋嬢


Posted by 花 at ◆2010年07月05日19:42

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t55344
この記事へのコメント
親の老いを見るのは辛いですよね。
私は実母は死ぬまでボケないで亡くなりましたが
姑が認知症で苦労しました。
花さんのお母さんはまだ大丈夫そうですが
歳と共に少しづつ年齢的な物は出てくるかも分かりませんね。
Posted by スマイル at 2010年07月05日 20:02
気分転換が必要ですね。
二人で外食なんてできないですか?
Posted by 生田生田 at 2010年07月05日 20:38
今晩は。
今日は、バスツアーでメロン狩りに伊良湖へ
行って来ました。
私は、母を88歳でなくしました。最後少し
認知症がでましたね。同居してる家族は分かりますが、嫁してる姉と私を段々分からなくなりましたね。やはり、同居してる家族ですね。
大切です。母に良くしてくれました。
Posted by ハマ at 2010年07月05日 21:07
この材料で思い浮かんだメニューが鮭いり猫まんま。

鮭フレークはおにぎりにすれば食欲なくても食べれそうです。
飴4袋は…職場にもっていくとか。

暑いのでバテないように。
Posted by みりん at 2010年07月05日 21:21
おはようございます
我が家も同じ感じです・・・・
最近、私がダイエット?であまり料理の
リクエストがないので
神さんも料理に対して創作意欲喪失(^^;;;
停滞感がただよってます

やっぱガンバッテ作った料理を
美味しいって食べてくれる家族が
いるから創作意欲がわくようです?

うちはかなり前から料理は神さん任せです
おふくろは近くのスーパーで漬物買って来て
食べてます 神さん漬物は苦手なので・・
せっかく料理作っても目の前でバリバリ漬物
ばかりたべてるお袋すこしボケ入ってきたかな?

おいらが注意しても言い返してきて
喧嘩ばかりしてます
ますます頑固になってきてます
おいらは最近はほとんど口聞きません

”老いては子に従え”
昔から年寄りはこうなるんでしょうね
そうゆうおいらも最近頑固爺に!

可愛い?年寄りになりたいですね
Posted by Oisikun at 2010年07月06日 08:51
スマイル さん、こんばんは。
姑さんで苦労されたんですね!
私も覚悟して、一緒に暮らし始めたんですが35年ほど別々の生活だったから、リズムがちがってるんですよね~
最近は親子の付き合いがスムーズにいってるけど・・・やはり老いが見えてくると、寂しいですね!
Posted by 花 at 2010年07月06日 20:09
生田さん、こんばんは。
母は昔の人だから、外食はきらいです!
それに食べる量が少ないし、硬いものが食べられないしで・・・
まあ~うどん屋さんぐらいですね!
Posted by 花 at 2010年07月06日 20:11
ハマ さん、こんばんは。
メロン狩りですか?いいですね~友達も行くって言ってましたね!
ハマさんのお母さん88歳ですか?
私の母も88歳ですが、認知症は出てないのですが、がんこで困ります!
食べ物の好みが全然違うし、味付けだって、違うし・・・
Posted by 花 at 2010年07月06日 20:18
Oisikunさん、こんばんは。
料理って、やはり、誰かの為に作ると・・・・そして美味しいなんて言われたら
うれしくって・・・・
年をとると、どうして・・・・あんなに偏屈で素直になれないのでしょうか?
何か言えば、理屈をつけて、反論するか、聞こえないふりして・・・
知らん顔!・・・私も母のようには、なりたくないけど・・・・やはりなるのでしょうね!
Posted by 花 at 2010年07月06日 20:24
みりんさん、こんばんは。
おにぎりには鮭、使いますが・・・夕ご飯までには使いたくないですね~
だって、仕事の時は、必ず、おにぎりですから・・・・夜もなんて・・・
あ~きれいに並んだ和食が食べたいで~す!
Posted by 花 at 2010年07月06日 20:28
色々と大変そうですね
近所のスーパーがなくなると不便ですよね
コンビニでは買えないようなちょっとした調味料が不足した時とか
雨で出かけたくないような時、小さなスーパーでも重宝しますよね
うちの近くも10年くらい前に潰れたスーパーの後に入った薬局がなくなって
またスーパーになったので助かってます
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2010年07月09日 00:19
もぐちゃん、こんばんは。
今日のように、雨が降ってると、自転車では買い物に行きたくないので
こんな時は我慢して、あるもので済ます・・・ですね!
来年の7月までは大変です~
Posted by 花 at 2010年07月09日 20:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい