スーパーがなくなった影響か?

             5月ぐらいから我が家の近くのスーパーが2件やめた矢印2
             1件は破産で閉店!
             もう1件は耐震でひっかかったのか、建て替えで
             来年の7月までお休み・・・・ということで
             ちょっと、足らない時に歩いては行けなくなった顔7

             それでも自転車で10分ぐらいの所で買い物はできます~自転車
             しかし母がやっぱり、買い物が少なくなって矢印2
             替わりに私が2日分ほど買いだめするんですけど名古屋嬢
             買う内容が違ってきます顔6

             母は果物中心で・・・・くだものは高くても買ってきます
             なにかを作ろうとしても、材料がなくて、よく困りました顔7
             私が買い物するようになってからは
             逆転で、果物は、あまり買わずにおかずの材料を買ってくるんですが
             作っても、やはり食べませんね~顔15

             ご飯にほんのちょっとの、青菜があれば十分のようで?チョキ
             私は、それにお付き合いできないので、作るんですけど
             母は文句は言わないけど、食べてませんね!顔16
             こんな事が続くと、作る気がなくなりますね~顔7
             ご飯って誰かの為に作ると美味しくできるものですけど?ハート3
             どうせ、食べてくれないなんて、思って作るのは・・・いやですね~

             どんどん、母は老いていって、頑固になって・・・あ~私もですが
             最近よく、大声で言い合う事も・・・
             だから、食事をしてる時も、美味しくないです!顔6

             老々介護は覚悟してるけど、食べるものから違ってくるって
             やはり、さみしいものです名古屋嬢

Posted by 花 at ◆2010年07月04日19:52

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t55313
この記事へのコメント
あぁご近所だったら茶碗とお箸を持って食べにいくのに。(こら~)
暑いから冷奴とかばかりになりがちになっています。
Posted by みりん at 2010年07月04日 20:10
お母さん 栄養バランスは大丈夫ですか?
それ以上に,歩いて買い物に行かれない方が心配です。
歩かないと,足腰弱くなるので。
Posted by 生田生田 at 2010年07月04日 20:11
そうですね。歳を取るとだんだんと少食になり好きな物しか
食べなくなるんですよね。でも大声で言い合うことが
出来るのはお母さんはまだまだお元気ですよね。
私も母が健在な時は腹の立つことも多々ありましたが
母亡き今はそれもいい想い出になりました。
Posted by スマイル at 2010年07月04日 20:54
みりん さん、こんばんは。
母が作ったものは、どこか??味がおかしいですから
人様にご馳走できません!
Posted by 花 at 2010年07月05日 19:45
生田さん、こんばんは。
体は大丈夫です~
小さな畑を2箇所管理してて、仏様の花とか野菜を作ってます!
家のことをほっといても・・・一番が畑ですからね~
人間は少しの野菜だけでも生きていけるんですね!
2,3ヶ月に一度は病院でチェックしてるけど異常はないようです!
Posted by 花 at 2010年07月05日 19:48
スマイルさん、こんばんは。
でも・・・そろそろかなあ~って・・・
老人性のボケだけど、冷蔵庫も野菜室がどんな役目をしてるか
わかろうとしないです~何回説明しても、時々、変なものが入って
台無しになってます!最近では美味しい生のマグロの刺身を頂いたんですが・・・・野菜室に入れて、一晩?味が変わってました!
Posted by 花 at 2010年07月05日 19:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい