奈良の写真♪

             昨日は大和路の散策でしたが・・・やっぱり疲れましたね~顔7

             写真の整理をしたけど、薬師寺の新旧の東塔と西塔!
             近場で上を見上げての写真は難しいですね顔6
             この3重の塔は6重に見えるけど各層に裳階(もこし)があるので・・
             この国宝である、東塔の天井の絵が鏡に映ったのを見せてもらいました

             興福寺は阿修羅像はやっぱりいいですね~
             見てから、ビデオでもう一度説明を聞いて、またまたすばらしいなあ~って
             イケメンの顔立ちは現代でも通用しそうでした顔5

             梅雨空で雨は降ってないので矢田寺(矢田山金剛山寺)のあじさいは有名だとか?
             昨日は5分咲きだったそうですが・・・・きれいでしたね!
             写真に収めたのは山あじさいです~

             
                       藍姫

             
                       かしわば あじさい

             
                       くれない

             
                       瀬戸の月

             
                       すいれん・・・・きれいだったから・・・・おまけ

             
                       奈良と言ったら・・・しかですね~可愛く撮れました

             奈良って、本当に京都に比べると、行くチャンスがなかったけど
             ゆっくり、散策できたら・・・・いいとこですね~
             大和路の風を受けて、良い1日でした♪

Posted by 花 at ◆2010年06月15日19:14

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t54611
この記事へのコメント
塔をとるときは、標準レンズ(50mmくらい)かな?
望遠だときついですね。

しかし、画素数が多いのでしょう。きれいな写真でうらやましい。
やっぱ、一眼レフ買うかなぁ…
Posted by 生田 at 2010年06月15日 20:00
矢田寺のあじさいは綺麗ですね。
私も随分前にいちど行ったことがありますよ。
その日はあいにくの雨降りでしたがあじさいは雨が似合いますよね。
写真も綺麗に撮れていますね。
鹿も可愛い!でも私は以前鹿にせんべいをやっていて
集団で来られお尻をつつかれたこわーい想い出があります。
奈良も良いところですよね。
Posted by スマイル at 2010年06月15日 20:49
生田さん、こんばんは。
今回は雨予報だったから、一眼はやめました!
ルミックスのデジカメですよ!
Posted by 花 at 2010年06月16日 23:13
スマイルさん、こんばんは。
矢田寺は行かれたことが、あるんですね!
周りの眺めもすばらしいでしたね!
奈良もいいとこですね!
鹿は見ている分には良いですけど・・・
バスから降りるときに、鹿に注意するように言われましたよ!
Posted by 花 at 2010年06月16日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい