奈良大和路めぐり♪

             今日は完全に雨と思い込んでたのに、雨は降らず雨
             友達に誘われて、奈良ツアーに行ってきました名古屋嬢
             タイトルは「限定イベントや特別公開に沸く
                  奈良3つの世界遺産・話題の大和路めぐりと平城遷都1300年祭

             長ったらしいタイトルで中味の濃いツアーでしたが

             薬師寺と興福寺と平城京跡と矢田寺のアジサイ見学でした顔8
             雨も降らずに曇り空でそんなに暑くなくて
             良い散策ができました顔5

             平城京跡にできた第一次大極殿と朱雀門を見ましたが
             私の勉強不足かロマンがないのか・・・感激はいまいちで顔6
             なにか、映画のロケ地でもみているような感じでしたね!
             薬師寺と興福寺は一度見に来た事があるけど
             何度見ても、いいものですね~チョキ
             風も少し吹いていて、大和路を散策できた事が良かったですね!
             それに山アジサイの種類がいっぱいあって
             写真撮ってきましたよ顔5
             明日にでもアップしますから・・・お楽しみにハート3

             今日は奈良で・・・18日から東京の娘のところへ2泊3日で
             来週の水曜日は職場の慰安会で京都へ・・・
             又、忙しい日々になりそうです・・・名古屋嬢

Posted by 花 at ◆2010年06月14日21:00

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t54578
この記事へのコメント
朱雀門の風鐸鳴ってました?
カラカラって。。。
あの音が聞こえるといいことがあるって
たまたま行ったときにおいでになった作者のお言葉です。

大極殿は、数年前に行った時にはまだ工事にかかってなかったのでまだ見てないですが。。。
あの平城京跡は、いいものを作ったと思います。
ただ、広すぎるので、映画のセットに見えるでしょうね。

そういえば、興福寺も前に行ったとき工事中だったなぁ。。
阿修羅を見に行きたい。。。。
Posted by 生田生田 at 2010年06月14日 21:46
今日は。
奈良へ~雨に会わず楽しい散策が出来ましたね
奈良 暫く行ってませんが距離的に調度良い
所なのになかなか行くチャンスが回ってきませんね。「平城遷都 1300年祭」是非行って見たいですね。
 
暫く、出かけられる事が続きますね。楽しみですね。
Posted by ハマ at 2010年06月15日 10:42
生田さん、こんばんは。
朱雀門の風鐸ですか?きこえませんでしたね~
阿修羅は・・・ばっちりみました!いいですね~
今年は奈良はいろんなイベントがあって、特別公開もあって
見逃せませんね?
Posted by 花 at 2010年06月15日 19:20
ハマさん、こんばんは。
平城京跡は、土日はすごい人だったそうですよ?
今年は一度は奈良に行かれるといいですね!
でもこれからは暑いので、日陰がないので、涼しくなってからのほうが
いいかもね~
これから10日ほど・・・・忙しいです~疲れないようにしないとね~
Posted by 花 at 2010年06月15日 19:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい