写真教室3回目!

             今日は着付の準備と1件挙式があったので着付もしました名古屋嬢
             暑いです~お客様も暑いですね!汗・涙1
             だって、冬の着物ですからね!顔6
             西日に向かって家に帰ったけど・・・暑いで~す顔4

             昨日の水曜日の月1回の写真教室に行ってきました!
             本当は昨日アップしたかったけど・・・・
             写真がパソコンにうまく入らなくて顔7

             

             

             アジサイの花はまだまだのようです~
             菖蒲を撮りたかったけど、雨が降らず元気がないし
             花壇の花を撮ってきました顔5

             先月は20枚ほど桜の写真を持って行って、先生に見てもらいましたが
             良かったのは2枚だけで、今回は4枚に増えましたグー
             先生は高齢で、声も小さくて、ぼそぼそって言うだけですが
             構図でよく言うのは、窮屈そうとか、土をみせてはいけないとか
             30人ほどの生徒の写真の評価は勉強になります顔5
             でも30人全部がそれぞれの個性で・・・・
             私が見てて、どこがいいの?って思う写真でも
             先生が良いとか、悪いとか・・・・すごい、勉強になります顔6
             そして赤鉛筆で余分をj切り取ったりして
             具体的に構図を教えてくれました
    
             こんな時は絞りをプラスとかマイナスとか!?
             言われるけど、そのあたりは自分でマスタ~しないとね名古屋嬢



Posted by 花 at ◆2010年06月03日20:21

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t54148
この記事へのコメント
素敵な写真ですね。
これからいよいよあじさいの季節でしょうか?
下の写真はペチュニア?それともサフィニア?
写真教室もなかなか奥が深そうですね。
Posted by スマイル at 2010年06月03日 21:01
スマイル さん、こんばんは。
来週ぐらいがアジサイも?でも雨が降らないので、成長が遅れてるようですね?
下の写真はペチュニアだと思います?
写真もあまり、深入りはしないですが・・・ちょっと操作ができたら楽しいですよね~
Posted by 花 at 2010年06月04日 19:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい