会社の着付教室

             朝から風が強くて、洗濯物が飛んでしまうかとピュー
             心配して、早めに取り込みました顔6

             午後から会社に行って自転車
             結婚式場の社員に着付を教えました
             月1回のペースで講習会を開いてますが
             もう、4回目ぐらいになるでしょうか?
             どんどん、着付がうまくなってますよ~顔8
             社員の着物に関する知識のレベルアップが目的ですが

             今日は最初に仮仕立ての振袖
             どのようにきれいに試着させるか?
             仕付け糸で大きく、縫ってあるだけなので
             着付けるのは非常に難しいですが顔7
             振袖内見会では新作は全て仮仕立てだからハート3
             私達着付け師がいるときはいいけど
             帰ったあとに、お客様が見えたときに
             社員がさっと試着できたら、いいですよね~

             社員も着付に興味が出はじめて顔5
             私達が着付をしていると、覗いたりして
             時には、手伝ってもくれます~ハート3
    

             


Posted by 花 at ◆2010年05月27日20:20

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t53903
この記事へのコメント
積極的に覚えてくれると教えがいがありますよね。
Posted by みりん at 2010年05月27日 21:24
みりん さん、こんばんは。
社員教育だから、みんな真剣にやってますよ!
Posted by 花 at 2010年05月28日 19:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい