写真教室2回目

             忙しい1日だった顔8
             昨日がフラ三昧の日だったけど顔5
             今日は着付け教室午前と夜と二つもこなして顔6
             その間に写真教室に行ってきました

             先月から始まった名古屋市の無料の教室で
             鶴舞公園の緑化センターです
             前回の桜の写真をL版で10枚ほど持って行って
             先生に見てもらって、アドバイスを頂くのですが
             一眼レフで撮ったっていっても、オートで撮ってるので
             良いとか、悪いとか言われても、わからないです~
             今回は構図のことをいろいろと説明してもらいました名古屋嬢

             1時間半ぐらい個々の写真をチェックしたあとは・・・
             バラを撮りましょう・・・・でしたが
             バラは終わりかけで、元気な花を探して撮りました
             偶然、来月は来週になってますが、菖蒲がタイトルです
             バラを撮り終わってから菖蒲のほうに移動して
             少し、撮ってみました
             おそらく、来週はもっと咲いているでしょうね~キラキラ2

             

             


Posted by 花 at ◆2010年05月26日22:56

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t53870
この記事へのコメント
今日は。
写真教室へ、勉強はいい事ですね。
バラはホント終わりかけてますね。
菖蒲はまだこれからですか?綺麗ですね。
先日(5/15日)知多の無量寿寺へ
(かきつばた)を見に行きましたが、菖蒲との見分が、いまいちわかりませんが?

(かきつばた)も、もう終わりかけでしたね。
Posted by ハマ at 2010年05月27日 11:00
写真撮ったものそのものが見たいです。
画面で見るのは
 圧縮されていたりすると、ピンが甘くなったりしているので。

バラは、もううちのは散ってしまいました。
今度は何に??
Posted by 生田生田 at 2010年05月27日 20:07
ハマ さん、こんばんは。
初めの写真教室ですが・・・
教室だからカメラの絞りとかシャッターの速さとかを細かく
説明してくれるのかと思ってたら、全然・・・・自分で研究するんですね!
来週は菖蒲だそうですが、忙しいですが・・・がんばってみます!
Posted by 花 at 2010年05月27日 20:32
生田さん、こんばんは。
そうですよね~だいぶ圧縮してます!
現物はもう少し、いいですね?
来週は菖蒲ですが、アジサイがそろそろでしょうか?
昨日撮ったバラを10枚ほど現像して持っていかなければ・・・
そして、見てもらって、アドバイスを頂くんですが、難しいですね!
Posted by 花 at 2010年05月27日 20:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい