老人の愚痴の政五郎さん

           老人の愚痴の政五郎さんへ!
           今、何も聞こえない状態ですか?
           ブログでおじゃましてますが、
           最近とくに聞こえないようですね。

           でも今日のブログは心配です。
           なってみなければ、本当のこと
           わからないと思うけど

           目が見えないことと、
           耳が聞こえないことと、
           どっちがいいか?

           自分に問われても、返事ができないけど
           政五郎さんの今が1番いいと思うように考えて欲しい。
           音の世界がなくなっても、見る世界があるんですよ!
           家族や友達の顔だって見えるんですよ!
           足らない分を違った形でどう、補うか。
           まだまだ残された人生を楽しく、生きて欲しい。
           天気によって体調の管理大変だと思います。
           楽しい事はおもいっきり楽しんで!
           つらい事はなるべく思わないで!

           ごめんなさい! コメント欄に書くのつらかったので

Posted by 花 at ◆2007年03月27日20:48

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t5387
この記事へのコメント
こんにちは。
本当に辛いと私も思います。
よ~っく、わかるんです。
実は、私も同じ病気なので・・・。
もう一生の持病のようなものです。
もっと耳の医療が進んでくれたらな~て、私も思うんです~。
花さんは、お優しい方ですね♪
コメントに書くのが辛いだなんて(^^)
おもわず、私から「ありがとう」って伝えたくなりました☆
Posted by ちょこレピ at 2007年03月28日 15:27
こんにちは!ちょこレピさん。
私もちょこレピさん、耳が悪いってコメントで見受けましたので
そうかな~って思ってました。
でも、ちょこレピさん!ちっともそれを感じさせないところ、すてきです!
いつまでも、明るいちょこレピさんでいてね!
Posted by at 2007年03月28日 16:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい