その後の地デジ情報

             今日は午前中だけの短い仕事なのに名古屋嬢
             雨でしたね!・・・・自転車はやめようと思ったけど雨
             出かける頃は小雨だったので、がんばって自転車で自転車
             ・・・・仕事中は雨のことは、すっかり忘れて・・・顔5
             12時過ぎに外に出たら、大雨!顔13
             一瞬、迷ったけど、、仕事は終わったので
             濡れてもいいよっていうことで、帰りはずぶぬれになりました

             急いで帰ったのは、1時からケーブルテレビの方が見えて説明されるので
             濡れた服を着替えたら、チャイムが鳴って・・・ちょうど1時!すごい、ぴったり顔8
             説明を聞いていたら、カン違い?もあったので、聞いてよかったですよハート3

             まず、カン違いしたのは、来年の7月に
             電波障害が受けられないのは確かだけど
             それ以降は有料の受信をケーブルに払わなければと思ったけど
             それが要らないって言うのです?
             良い話だから、あまり、深く追求するのはやめた
             会社で決めたことだから??顔6
             そして新しい受信機が31500円と、BS受信が15000円とか
             これをひっくるめて・・・9450円で設置するそうです
             単純な私は、じゃあ~9450円で済むなら
             やってもらおうって、ことになるけど・・・
             NHKのBS受信料は追加になりますよ!顔7
             ケーブルには2350円?毎月払わなければ顔6

             そこに、甥っ子がいたので、やっぱり冷静ですね~
             じゃあ~、今、地デジがきれいに見える間は今のままでもいいですね~って
             要するに、BSは不要で普通のチャンネルが見えれば良いのですから
             ただ現在、受信機は15年ぐらいが寿命だそうで
             いつ、だめになるかわからないそうです

             っと言う事で、現状のままで、お金は不要で
             いつか受信機が悪くなった時に31500円出して替えることにしました

Posted by 花 at ◆2010年05月24日19:49

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t53788
この記事へのコメント
地デジ&BSに切り替えると
見る番組がかなり増えます。
私は結構楽しんでます。
といってもBSデジタルは韓国ドラマがものすごく多いけど。
Posted by 生田生田 at 2010年05月24日 20:27
若い子はやはり冷静に物事を考えてくれますよね。
私なんか単純に考えてしまうけど息子は冷静に考えるので
よく意見されています。
Posted by スマイル at 2010年05月24日 21:35
おはようございます。
私はケーブルさんに,BS代(年2回半年分)と
他に毎月払っていますね。
BSは良く見ています。
ケーブルさんの受信機設置は無料でしたが。
でも、今見てるテレビも古くなりましたので
今度は、アンテナを建てるつもりですね。
Posted by ハマ at 2010年05月25日 10:55
生田さん、こんばんは。
BSは見たいと思いますが、見る時間がなくて・・・
朝、ニュース見て、夕方ニュース見て、9時から2時間ぐらい見るだけですから・・・
Posted by 花 at 2010年05月25日 19:34
スマイル さん、こんばんは。
若い子は冷静ですね!私なんか、目先だけで、判断してるんだなあ~って
又、反省しました!余分なお金を使わずホットしました♪
Posted by 花 at 2010年05月25日 19:37
ハマさん、こんばんは。
けっこうな金額ではないですか?まだ1年あるので、・・・
私もケーブルが有料だったら、アンテナにしようと思ったけど
今まで通りの無料だから、ケーブルにしました!
Posted by 花 at 2010年05月25日 19:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい