大塚屋

             天気予報が午前中は曇りで午後から雨?
             だから、午前中は七宝の家に行って名古屋嬢
             切り込んだ葉や枝を袋詰めしようと思ってけど
             朝から雨・・・小雨だったけど
             明日は仕事があるので・・・・・
             背中が少し濡れながらも庭掃除をしました名古屋嬢
             
             今日はお昼から、フラ仲間と大塚屋で待ち合わせでした
             発表会のパウスカートはそろそろできたけどハート3
             フラドレスを作ることになって・・・・顔5
             オレンジ系で柄をみんなで選びましょうって言う事で
             しかし、フラの布の種類が少ないです!顔16
             まだ、去年の残りを売ってるようで!?
             もう、どこでも発表会でフラ布がほしいのにはてな
             せっかく、みんなで買いに来たのに残念ですが
             ある中で、選びましたが・・・
             大塚屋も大変なんでしょうね?
             在庫を少なくしているのでしょうか?

             名古屋では大塚屋しかないので、がんばってほしいですけど
             東京の日暮里だって閑散としていたから矢印2
             布もネットで買う時代になるのでしょうか?
             布のさわり具合をチェックしたいのにね~名古屋嬢

Posted by 花 at ◆2010年05月19日19:08

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t53600
この記事へのコメント
昔は生地を売る店たくさんあったと思うけど。
洋裁をやっていた叔母にくっついてよくいきました。
今は少なくなってしまいましたね。
Posted by 生田生田 at 2010年05月19日 20:05
この辺では洋裁が出来る人はほとんど大塚屋に行っていますよね。
フラ柄は少ないのでしょうか?
友達が習っているキルトの先生もネットで布地を買うと言っていました。
外国の布地も買えるそうで変わった柄があるそうです。
でも布地の感触はネットでは無理ですね。
Posted by スマイル at 2010年05月19日 20:38
そうなの!そうなのーーーー!あたいは先月半ばに行ったんだけど・・・
ほんとに去年の残りっぽくて・・・かわいい気に入った柄は4ヤードすらなくて・・・
夏になれば増えるのかな~?
去年はこの時期もっとあった気がするんだけど・・・
もうフラブームも下火だからこのまま品数減っちゃうのかな~?
困るな~寂しいな~やだな~~~
Posted by ここほれにゃここほれにゃ at 2010年05月20日 01:27
生田さん、こんばんは。
大塚屋がなくなれば、名古屋も布屋さんがゼロに??
布ってほとんどが、在庫で並べているので、経営は大変なんでしょうね~
作り手としては、大量の中から、選びたいですが・・・
Posted by 花 at 2010年05月20日 19:29
スマイル さん、こんばんは。
これからはネットで買うしかないかもね?
なにか寂しいですね~名古屋から布屋さんが無くなることになったら?
ぜったい、大塚屋は生き残ってほしいです~
Posted by 花 at 2010年05月20日 19:31
ここほれにゃさん、こんばんは。
この時期だったら、いっぱい、あってもいいのにね~
店員さんにも聞いたけど、答えは返ってこなかったです!
作り手としては寂しいですね!日暮里の布屋さんも活気が無いですし・・・
Posted by 花 at 2010年05月20日 19:34
はじめまして^^
大塚屋がなければ名東区の布伝説はどうでしょう?
フラにあう生地があるかわかりませんが
一度のぞきにいってみては^^!
Posted by chie at 2010年05月29日 15:04
chie さん、こんばんは。
名東区の布伝説ってあるんですね!
なんか聞いた事があるかも?
地下鉄からずいぶん歩くとこでしょうか?
一度ネットで調べて見ます!・・・ありがとうございます♪
Posted by 花 at 2010年05月29日 23:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい