久しぶりの着付の講習会

             あの寒さはなんだったの?って首をかしげるぐらい!?
             今日も暑い日でしたね~顔14

             今年になって、初めての、着付講習会に行ってきました
             10時半から始まるので、その前にセンゾーが9時15分開店だから
             ストッキングがほしかったので、早めに行って、それから講習会へ

             15分ぐらいに着いたんですが
             Cath Kidstonのボックスバッグの整理券を配ってた!
             買う気はないけど、聞かれるので、とりあえず、もらってはてな
             2階で番号順に並んで、結局買ってしまった顔6
             半額の2480円の可愛いさくらんぼの柄でサブバックにいいかもと
             バッグは作るから要らないって言えば、それまでだけど
             ついつい、好きだから買ってしまったのです~ハート3

             それからまだ時間があったので、小林でキルト糸と白のミシン糸を買って
             さあ~久しぶりの講習会で~すグー
             行けば、なにかしら、得るものがあるので・・・
             新しい帯結びを今日は、人が少ないので、一番前で名古屋嬢
             頭の中は帯結びでいっぱいで、明日になると、半分は忘れそうだし
             今夜ちょっと、和装ボディーでやってみようかな

             それと栄まで行くと用事がいっぱいあって・・・
             スオッチの時計のバンドを替えたかったので
             ナディアパークへ寄って、替えてもらいました
             待ってる間にウィンドーの時計を見てたら
             赤い腕時計がほしくなった
             ベルトを替えて1500円、電池を替えて1000円?
             金額計算をしてたら、買ったほうがいいような?
             できたら娘にプレゼントしてほしいなあ~ってハート3


Posted by 花 at ◆2010年05月17日19:24

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t53536
この記事へのコメント
センゾーも楽しそうですね。ずっと行っていなかったらハガキが
来なくなりました。センゾーのむかえの大橋幾商店は行ったこと
ありますか?友達に教えてもらっていちど行きましたが
フェイラーの商品がお値打ちに買えましたよ。
Posted by スマイル at 2010年05月17日 20:04
金曜日はバスに暖房が入っていたけど、
今日はクーラー効いてましたよ。
まだ安定してませんね。
 今年は暑くなるのか、冷夏なのか?
 暑いほうがいいですが。。
Posted by 生田生田 at 2010年05月17日 20:14
今日は。
講習会は年に数回開かれるんですか?
色々新しい技法を習得しないといけませんね。

私は、センゾーは行った事がありませんが
女性物が多く揃っているんですね?
品物を見たら買いたくなりますね。
Posted by ハマ at 2010年05月18日 09:33
スマイルさん、こんばんは。
センゾーは昔・・・・個人はお断りでしたが、会員制になってからは
年会費を払って、いつでも、入れるようになりましたよ!
見れば6掛けぐらいだから、ほしいものは手に入りやすいけど?
ぐ~っと我慢して、買わないようにしてますが・・・・
大橋幾商店は??卸屋さんだったら、入ったことないですね!
Posted by 花 at 2010年05月18日 19:36
生田さん、こんばんは。
暑いのも、体にこたえるし、ほどほどが良いですけどね~
Posted by 花 at 2010年05月18日 19:37
ハマさん、こんばんは。
講習会は7,8,9月は休みで、あとは毎月やってますが
混むのは11月ぐらいからでしょうか?
講習会に行けば、少しは勉強になりますよ!
センゾーは見てるだけでも、楽しいですよ!
男性ものもあるけど、ほとんど、女性ものが多いし
特にバッグは豊富にそろってますよ!
Posted by 花 at 2010年05月18日 19:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい