新緑はいいけど・・・

             朝から、ちょっと曇り空で12時前には雨が少し雨

             お昼に兄の事務所に行ってきましたクルマ1
             週末は伊豆の別荘で畑仕事?をやってる兄は・・・
             伊豆のほうは魚が美味しくて、今回も干物をもらった
             ついでに、うどん屋さんでお昼ご飯を食べて・・・帰ってきた
             旅行中は中華ばかりだったので、うどんの汁の美味しい事♪ハート3
             日本の味はすばらしいと、また思ってしまった顔6

             旅行から続けて、着付の仕事をやって、やっと今日からのんびりと名古屋嬢
             部屋も旅行のものがなくなり、ほっとしたので
             お昼からは久しぶりに七宝の家に行きましたがクルマ1
             5月に入ってから、庭の木の成長のすごさ?
             きいちごも生い茂って・・・ばっさ、ばっさと切って、さっぱりした顔6
             草もちょっとだけ抜いたけど、袋がいっぱいになって顔8
             雨上がりは土も湿ってて、草は抜きやすいですよね!
             
             そういえば中国人って、私達と同じようにデジカメを持ってて
             名所で写真を撮るんですけど、ちょっと不思議はてな
             撮られるほうもしっかり、すごいポーズをとるので、時間がかかる
             その場所で撮りたくて、待ってるのに、お構いなしで
             そして今度はシャッターきるほうも、またまた、遅い顔14
             いい加減にしてよ~って思うけど・・・
             かといって、私達が写真撮ってると、邪魔して、入り込んだり顔7
            
             最後は私達もよくわかったので、強引に割り込んで、端っこではなく
             真ん中で、割り込まれないようにして、写真を撮りました!

             中国は今、すごい発展してるけど、まだまだ庶民には行き届いてない?
             服装も、そんなにおしゃれって思う人は少ないし
             地味な服が多かったような?
             日本に来る中国人は高額所得者だと思うけど
             都会から離れれば、豊な暮らしはまだまだですね名古屋嬢


Posted by 花 at ◆2010年05月10日19:21

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t53270
この記事へのコメント
なにせ どの時代も格差の激しいところですからねぇ。。
万博の映像見ると、エチケットなたりないと思いますね。
Posted by 生田生田 at 2010年05月10日 20:00
海外旅行から帰ってくると本当に日本食の美味しさが分かりますね。

庭の草も雨が降るたびにグッと成長して草取りをしてもすぐに伸びて
嫌になりますね。

どこの国もそうかも分からないけど中国も貧富の差が激しいですよね。
日本に来られる中国人はほんの一握りでしょうね。
Posted by スマイル at 2010年05月10日 21:46
生田さん、こんばんは。
中国の子どもの教育も貧富の差がすごいそうで?
娘の友達のご主人が中国人で、子どもが生まれたけど・・・もちろん東京に住んでるんですが・・・
中国の祖父、祖母は中国教育をしたいってがんばってるようですが
友達は、絶対いやだってがんばってますよ!
Posted by 花 at 2010年05月11日 19:38
スマイルさん、こんばんは。
日本の食が一番ですよ!清潔から行っても、一番ですよ!
これから、草取りが日課になるんでしょうね!日差しを気にしながら・・・
Posted by 花 at 2010年05月11日 19:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい