最後はパンダと♪

             中国旅行から帰ってから、着付の仕事がず~っとあったので名古屋嬢
             それに急に暑くなったこともあって矢印1
             いささか、お疲れのようですが、大きな声ではね~
             ただいま、ぐったりしてます顔7

             ラストは「パンダ繁育研究基地」・・・お堅い名前ですね~
             要するに、自然に近い環境で飼育されているパンダやレッサーパンダとご対面です
             時間があったら絶対、パンダと並んで写真撮りたかったのにグー
             20元!約3000円ですけど、時間がないので、あきらめる事に顔16

             

             こ~んな感じで笹をモクモクと食べてましたハート3

             

             3頭の可愛いパンダは去年9月に生まれた子どもたち
             デジカメの12倍で撮ってみました顔5
             生まれた時は、小さな、小さな赤ちゃんパンダが・・・・可愛い

             飛行機に乗る時間が迫ってるので、早い昼食!
             そしてあわただしく、成都より上海へ
             お世話になった、現地ガイドの張さんとお別れです顔7
             張さんとは、地元のチベットマッサージ店へ娘と二人連れて行ってもらった
             おかげで、黄龍のきついハイキングにも耐える事が顔6
             
             上海に着いて、いよいよ乗り換えですが
             ここで、ツア~の仲間が6人ほど足らない顔13
             探さなくてはっと言うことで・・・私達が動いたら、もっと、迷子になってしまうので
             じっと待つことに・・・・SOS
             たまたま、上海のこの場所をよく知っている、ツア~の仲間がグー
             率先して、添乗員さんと探して・・・・結局出口の方へ行ってしまったようで
             ちょっとした、ハプニングだけど、言葉が通じない異国では怖いことです顔7
             そして無事、中部空港へ・・・・飛行機

Posted by 花 at ◆2010年05月09日19:48

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t53228
この記事へのコメント
子供のパンダかわいい!!
すごくはっきりと撮れていますね。
私もパンダを見たことがあるのですがどこで見たのか?記憶が?
多分修学旅行で東京の上野動物園かな?と思うのですが・・
Posted by スマイル at 2010年05月09日 21:25
あらま、動くぬいぐるみですかぁ。。。
 本場で本物のを。 いいなぁ。
実は、私、コアラもパンダも本物見たことないのです。
特に見たいとも思わないけど、
何か世の中から隔離されているように思えないこともないです。

コアラ見に行こう。。。。 いずれ。
Posted by 生田生田 at 2010年05月09日 22:43
スマイルさん、こんばんは。
私も日本では白浜の動物園で、初めて見ました!
あそこは、パンダ!けっこう、いましたよ!
しぐさが可愛いですね~、赤ちゃんパンダは♪
パンダは大きくなると、ほとんど動かなくて、ほとんど、食べるか寝るかだそうです!腸の長さに関係あるとか?
赤ちゃんの時はそれなりに、腸も短いので、可愛く動き回るとか?
Posted by 花 at 2010年05月10日 19:28
生田さん、こんばんは。
日本なら白浜の動物園ですよ!近場で見られますよ!
パンダはやっぱり、動くぬいぐるみですよね~
コアラは東山でもみられますよね!
Posted by 花 at 2010年05月10日 19:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい