九寨溝♪

             今回の九寨溝と黄龍は写真を見て、一目ぼれ!
             なんの知識もなく、ツア~に申し込んでしまって顔5
             あまりの秘境で、又、高山病と戦うなんて顔8
              

             4月29日は朝は雨模様だけど予定通りの13時20分上海へ飛行機
             さっそく、機内食・・・まずいこと・・・・顔15
             これなら、おにぎり2個にしてほしいで~すおにぎり
             でも2時間20分は早いですね!・・・もう上海!時差1時間遅らせて!
             それから乗り継いで、成都へ・・・この夜は聖都のホテルで

             次の日は九寨溝へ行く為に朝早く、空港へ・・・バス1
             しかし、これからが中国!2時間半遅れで45分の飛行・・・・ 
             遅れた疲れもあったのに、予定の牟尼溝(むにこう)に向かいました
             バスでは行けないので小さなバンに乗り換えてクルマ1
             埃だらけで、どうしようもない道路工事の悪路を1時間半
             ここはやめてほしかったですね!顔16

            遅い昼食も車酔いで食べられたものではないし・・・
            しかし、ここは九寨溝地区の2000メートル、まだ高地に体がなじめないし


            次の日はやっと、写真に恋した・・・エメラルドグリーンやコバルトグリーンの世界へ
            

            

            長海です!九寨溝で最も面積が大きくて、深度も深い湖
            10時を過ぎると、風がなびいて、湖にきれいに映らないので
            ガラスのように滑らかな映りは神秘的でしたハート3
            これを見ただけで、もう満足っていう気分でしたねチョキ
            朝、早かったので人も少なくて、ゆっくり見ることができましたが顔5
            しばらくすると、現地中国人が多くなりましたね~顔8
            中国人は大きな声で話しをするので、ちょっと、気分が壊れそうでした顔7
            どうして、あんなにわあ~わあ~としゃべりまくるんでしょうか?


Posted by 花 at ◆2010年05月07日21:19

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t53138
この記事へのコメント
うわー、写真が絵みたいですね。
きれいです。
こういう綺麗な場所では静かにのんびりとしたいものですね。
Posted by みりん at 2010年05月07日 22:08
今晩は。
飛行機の遅れが出て、大変でしたね。
でも九賽溝神秘的ですね。満足しますね。
花さんは、実際にその場所に行かれたのです
からね。

私も、北京に行きました時中国人が大きな声で
お喋りしているのにびっくりでしたね。
Posted by ハマ at 2010年05月07日 22:18
湖に写る景色素敵ですね。
実際に見ると感動しますよね。
中国の人のおしゃべりは何か喧嘩しているのと間違う程
大きな声らしいですね。
それにしても中国の飛行機はそんなに遅れるのですね。
Posted by スマイル at 2010年05月07日 22:58
いい景色だなぁ…・ うらやましい。
日本で負けないところを探さなくては。
でも、日本と中国ではスケールが違うだろうな。
Posted by 生田生田 at 2010年05月07日 23:36
秘境マニアの花さんお疲れ様でした

以前、テレビで見ていて神さんが
神秘的で凄い行ってみたいって
かなり奥地だから大変だよって
やっぱ大変だったようですね
でも生九寨溝は素晴らしかったようですね
Posted by Oisikun at 2010年05月08日 08:03
みりん さん、こんばんは。
きれいでしょう~、中国は大きい!景色もダイナミックで興奮しました♪
中国人全部って言う事ではないけど、大きな声は耳障りですね!
Posted by at 2010年05月08日 21:14
ハマ さん、こんばんは。
お国柄って言えば、それまでだけど・・・・
飛行機の予定時間のずれは、あたりまえのようですが?
環境はずいぶん違うけど、近いので、又行きたいですね!
広い国なので、もっと神秘的な場所がいっぱいあるようですね?
Posted by at 2010年05月08日 21:18
スマイルさん、こんばんは。
湖に映る景色は最高に良かったですよ!それも朝10時ぐらいまでで、
それ以降は風がなびくと映った景色が流れてしまうそうで・・・
すごいですね!鏡のようですからね!
まだまだ、すばらしい世界遺産もあるので、また中国いきたいですね!
それに近いですから・・・・スマイルさんも行かれたら?
Posted by at 2010年05月08日 21:21
生田さん、こんばんは。
そうですよね~日本とはスケール?が違うって思いましたね~
でも日本もまた、異国を見ると、良いとこが見えてきます!
日本の文化はすばらしいって・・・
Posted by at 2010年05月08日 21:24
Oisikunさん、こんばんは。
又、行ってしまいました♪良かったですよ!
九寨溝までは、飛行機を乗り継げば、楽に行けますよ!
それに3000メートルではほとんど高山病にはなりませんし・・・
黄龍は体力と高山病が心配ですが・・・・
Posted by at 2010年05月08日 21:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい