中国の飛行機は時間通りに飛ばない!

             今日は雨が??って予報だった雨
             連休中は毎年、衣替えをするんだけど旅行だったので
             昨日から洗濯三昧で・・・・まだやりたかったホットカーペットカバー!
             朝、洗濯機に入れて、干しましたが、乾きましたよ!

             今日は、着物の準備と手入れの仕事で仕事量は少ないですが名古屋嬢
             とっても疲れました・・・・・旅行の疲れでしょうか顔7
             手作りおにぎりとクッキーでランチして、早々に帰ってきましたナイフとフォーク

             中国の飛行機の40パーセントが時間通りとか飛行機
             あとは、遅れることが、非常に多いとか顔6
             中部国際から上海、そして成都までは予定時間でしたがチョキ
             あくる日は、朝5時起きで朝食はお弁当で、飛行場へ
             九寨溝までの飛行だけど、3時間は遅れた顔8
             お弁当だって、お水とカステラとオレンジ、牛乳、ソーセージ・・顔4
             バスの中で急いで食べて、残ったものは処分して
             牛乳もソーセージもちょっと手が出ないし・・
             空港で水気は捨てて・・・顔15
             それから3時間遅れって辛いですよね~
             もっと寝たかったし、ゆっくり、食べたかったし・・・

             中国は航空会社は国営?なんですね!顔8
             遅れたことで、クッキーとお水とゆで卵の差し入れがあったけど
             バリバリ食べるほどの元気はなくて
             帰りも、やはり2時間半ぐらい遅れたけど、もう慣れましたね~顔5
             ここは中国だからね~って、あきらめて!
             帰りの差し入れは、カップラーメンでした!
             これは初体験で、麺も美味しかったですよハート3

             飛行機って入国とか出国とか、セキュリティーを通るたびに
             持っているペットボトルを処分しなければなりませんが
             中国で学びました!マイボトルで空港に湯があるので
             セキュリティーの時には空にして、終わったら、又、湯を入れる!
             お国柄でしょうか?
             又、中国に行く時はマイボトルを手荷物にしていくことをね


Posted by 花 at ◆2010年05月06日19:57

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t53089
この記事へのコメント
どこかの国の将軍様が中国入りされたので余計に厳しかったかな?
遅れるのは、やはり大陸の鷹揚さでしょうねぇ。。。
Posted by 生田生田 at 2010年05月06日 22:00
生田さん、こんばんは。
安全な飛行をしてもらえば、良いことですが・・・
中国は遅れることが有名のようで?
将軍さま?万博?あまり感じませんでしたが?
Posted by 花 at 2010年05月07日 21:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい