旅行の準備!

              1日中雨でしたね~それも火曜日は雨デ~ですね!雨
              29日中国へ出発なので、私の分はだいたい終わった
              昨日、ツア~の添乗員さんから電話があって顔5
              注意事項を聞きましたが、不安は気温だけですね顔7
              昨日の気温だそうです。。。。

                          最低         最高
              成都         15度        25度
              九寨溝       -6度        10度
              黄龍         10度        25度

 
              成都と名古屋は同じぐらいだと思うけど
              九寨溝は2000メートルで寒いようですね
              黄龍は高山病の心配もある高度で3600メートル級
              それなのに九寨溝よりも気温が高いとは不思議です~はてな

              去年、GWに行かれたブログを見たら・・・
              九寨溝は雪景色だったようで
              それと、日本と同じで、中国もこの時期はGWのようでしたが
              去年から、なくなって 九寨溝、黄龍はがらがらだったとか?
              なんにしても、中国の情報はよくわからない?
              やっと上海万博で、すこしずつ お国柄がわかるようになったけど
              扉のないトイレはほとんどないとか?
              以前はトイレも悲惨な環境だったことを聞いてますが顔13

              明日は、お菓子類を少し買って・・・遠足みたい??           
              

Posted by 花 at ◆2010年04月27日22:47

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t52730
この記事へのコメント
うわぁ とんでもない温度差だ、体調崩されないように行ってきてくださいね。
Posted by 生田生田 at 2010年04月27日 23:08
いよいよですね。
気温差があって服を色々持って行かないといけないですね。
旅行は行く前の準備も楽しみのひとつですね。
おおいに楽しんできてくださいね。
Posted by スマイル at 2010年04月27日 23:49
おはようございます。
いよいよ明日から行かれるんですね。
それにしても、温度差がありますね。
体調に気を付けて、楽しい旅行を
いってらっしやい~。
Posted by ハマ at 2010年04月28日 10:45
生田さん、こんばんは。
気温の差がすごいでしょ!ツアーは朝が早いのでそれだけ寒くて、厚着をして、順番に脱いでいくのでしょうね~
中国は初めてなので、良い旅行になると良いですね♪
Posted by 花 at 2010年04月28日 20:02
スマイルさん、こんばんは。
心配の予備薬をいっぱい持って・・・お守りのようなものですけど?
娘と楽しんできます♪
Posted by 花 at 2010年04月28日 20:05
ハマさん、こんばんは。
明日は中部国際も満員でしょうか?
それとも、ヨーロッパ系が火山噴火の影響で少ないでしょうかね~
中国はたぶん?上海万博が開催されるので、混むのでしょうか?
上海は乗り換えだけだから、影響はないと思いますが?
楽しい旅にしたいです~
Posted by 花 at 2010年04月28日 20:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい