レンタルの訪問着に怒る!

             午前中は一組の結婚式があったので
             着付けに行ってきました!名古屋嬢

             問題があって、一人3Lぐらいの方が見えて着付けをするのですが
             呉服屋さんで、レンタルされたようですが
             たまたま、大きなのが借りられたのか、それとも大きなのがなかったのか
             Mサイズサイズの訪問着でした
             長襦袢も大きなのがなかったのか、それでも2部式で
             その呉服屋さんからの伝達事項に本
             身幅が合わないので、脇をほどいてもらってもいいとか
             もちろん、ほどかないと、襟が合わないので
             これで長襦袢はどうにか、着せる事ができて・・・ハート3

             今度は着物!・・・・まったく合わせれない
             前身ごろにあわせると。。。。脇がかろじて、あうだけで
             少しでも、前かがみになると、大変な状態になるけど
             必死に見た目だけでも、きれいに着せたけど顔14

             レンタル屋さん、もう少し考えてほしいですね~顔14
             無理なものをレンタルしてもお客さんに申し訳ないと思わないのでしょうか
             伝達事項にそのこともご承知されてるのでって書かれてありました顔8
             いくら、商売でも、ここまで無理なレンタルをしないでほしいです~
             潔く断る勇気を、もってほしいですね!

Posted by 花 at ◆2010年04月26日20:46

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t52687
この記事へのコメント
無理なら無理と断ればいいのに。
レンタル屋、そうまでしてお金がほしかったのか!?
3LなのにMは無理でしょう。

がんばりましたね。
Posted by みりん at 2010年04月26日 22:10
花さん 穏やかすぎるよぉ。私なら激怒して書くけど。
Posted by 生田生田 at 2010年04月26日 23:30
みりん さん、こんばんは。
着物は誰でも、着れるって言うけど・・・・限度がありますよね~
呉服屋三なら、プロでしょ?もう少し勉強してほしいですね!
借りるほうは素人だから、ちょっときついかな?ぐらいの気持ちで
借りてるから・・・・
Posted by 花 at 2010年04月27日 22:51
生田さん、こんばんは。
着れないことがわかってて、貸すって商売ではないですね!
しかし、当日の式で着付けができないって言う事は・・・今までなかったですね!今回はぎりぎりぐらいで、なんとか???着付けできましたが
お客様には怒れないし・・・・呉服屋さん・・・もう少し勉強してよ!
Posted by 花 at 2010年04月27日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい