痩せている人の着付け

            今日の朝も寒かったですが顔13
            日中は暖かい日でしたよね?晴れ

            こんなに、気温の差があると、体がついていけないですよ!
            よく寝たはずなのに、朝はなんだか、辛かった~名古屋嬢
            それでも職場に着けば、そんな事は言ってられないので
            がんばって、お婿さん当番の仕事やってきましたグー

            朝、一人目のお婿さんの紋付袴を着せて、廊下に出たら
            両家のお母様が見えてたのですが
            どうも、お嫁さんのお母さんの着物の裾がおかしかったので
            ちょっと、直しましたが、私達仲間の着付け師の着付けでした顔7
            美容師さんからも、ちょっと注意されされました顔15
            だけど、長いキャリアの着付け師になかなか・・・・注意はできないですよ~
            着付けで難しいのは、細い人の着付けですね!
            今日のお母さんも痩せている方ですから
            さぞかし、着付けが大変だろうと思いましたが
            ちょっと帯の下を触ったら・・・
            もう1枚補正のタオルがあったらいいのにって、思いました!
            痩せている人は、ほんとうにタオル補正が大切です!

            時間を作って、着付け師も勉強会をしなければ
            個人攻撃ではなくて・・・良い機会だから、皆で着付け向上したら
            いいですよね~、明日先輩に相談してみようかな?顔5



Posted by 花 at ◆2010年04月25日19:47

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t52648
この記事へのコメント
今日は朝晩は少し寒かったけど日中は汗ばむ位の陽気でしたね。
痩せている着付けも結構難しいものなのですね。
痩せている人が羨ましいと思うけど痩せていれば良いって
訳でもないんだ・・・と変に安心した私です。
Posted by スマイル at 2010年04月25日 20:23
スマイル さん、こんばんは。
一番大変ですよ!やせてるので、どれだけ補正で補うかが腕の見せ所?
補正をやりすぎても、少なすぎても・・・後は着物の種類?
総絞りだったら、補正は少なくするとか・・・
少し太り気味の人が一番、着せやすいですね!
Posted by 花 at 2010年04月26日 21:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい