年1回のどぶ掃除

             今朝は予報より早く雨が降ってきて雨
             今日のどぶ掃除は中止かな?って思いながら
             七宝の家に7時半ごろ向かいましたクルマ1
             着いたときはまだ・・・降ってましたが???雨
             8時半ぐらいにはやんで、掃除をやることに~グー

             中村の家では婦人会の役員になって、忙しいのに顔6
             七宝は町内からぬけたのですが
             1年に1回やる、どぶ掃除はお付き合いしてます
             七宝も下水道工事が始まってますが、我が家まで来るのは
             いつの事でしょうかね~・・・それまで側溝もあるので
             どぶ掃除は、当分必要ですね!

             名古屋にいると、あの臭いヘドロの臭いを忘れそうですが
             とっても、臭いし、ヘドロがたまってて・・・大変でした
             それに我が家の前の側溝は少し下がってるので
             たまってしまって、流れてません顔16
             役場に言っても、予算がないのか、修理してくれませんし~顔15

             1時間半ぐらい掃除をして、ついでに庭の草をとりました名古屋嬢
             そろそろ、元気に草がはえて、これからの仕事になりそうです
             それにしても、雨があがったら、暑くなりましたね~
             半袖にしたいくらでしたが・・・
             
             お昼に中村の家に戻って、さっそく、コタツ布団を洗いました
             ホットカーペットだけでいいでしょう?顔5


Posted by 花 at ◆2010年04月11日19:33

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t52053
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
ドブ掃除、しばらくやってないです。
実家にいたときはよくやっていましたが。
コタツ、我が家はもう片付けちゃいました。もう暖かい日が続くはず。
Posted by みりん at 2010年04月11日 21:40
今日は。
雨になりましたね。桜も散ってしまいますね。
薄墨桜を見れましので、まあ、いいかって
思っていますね。 今年は五条川の桜は見る
事は出来ませんでした。

私の住んでいる所も、今下水道の工事中ですのでまだ、どぶ掃除はありますね。
Posted by ハマ at 2010年04月12日 10:00
みりん さん、こんばんは。
今日は太ももあたりの筋肉痛です~
あすは天気も回復?して22度?もうコタツは要りませんよね!
Posted by 花 at 2010年04月12日 19:13
ハマ さん、こんばんは。
いいときに薄墨桜がみえてよかったですね~ 
ハマさんとこも、もう下水道工事がはじまってますか?
でもなかなか、進まないので当分どぶ掃除はありますね!
Posted by 花 at 2010年04月12日 19:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい