薄墨桜♪

             2週間ほど前に申し込んだ根尾村の薄墨桜ツア~に行ってきました
             ネットで予想をチェックして10日が満開だったけど
             寒くなってしまって、ちょっと、満開は遅れるかと?
             しかし・・・今朝の新聞に載ってましたね~
             薄墨桜が♪・・・・サクラ

             8時40分のドラゴンズパック・・・名鉄観光で・・・バス2
             実は姫路城もここで行ったのですが♪名古屋嬢
             偶然でしょうか・・・・ガイドさんが一緒の人でした顔8
             びっくりしました!こんな事、初めてです~顔5

             今朝の新聞で観光客が増えるのではってはてな
             しかし順調に、あまり渋滞もなく・・・・現地に到着!
             前に夏の薄墨桜を見たけど・・・・花はもちろんないので
             想像だけで・・・・いつかは見たいって思ってましたハート3

             

             念願の薄墨桜です~青空ではないけど、静かに上品に・・・
             
             

             この桜の全体像以外は、どんなとこを写せば良いか、わからず・・
             有料の桜会館へ入って、ビデオを見たり、写真を見たりして
             なんか・・・わかったような?
             樹齢1500年以上?このほど遠い年齢を物語るのは
             この、古木の太さ・・・地震とか伊勢湾台風とか
             痛めつけられながらも最後は宇野千代さんの努力で
             元気を取り戻したとか・・・・グー

             2時間たっぷり見せてもらって、次は谷汲山へ・・・・
             ここもすばらしく、里の桜を十分楽しませてくれました

             

             山門から桜を覗いてみました♪顔5


Posted by 花 at ◆2010年04月09日20:01

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t51954
この記事へのコメント
明日行けたら行きたいって思ってたんですが・・・
きれいだなぁ。。
Posted by 生田生田 at 2010年04月09日 20:31
今晩は。
私も、今日主人と、根尾の薄墨をそして、谷汲山にも行きました。今朝の新聞を見て出かけました。
昨年も確か今頃に出かけましたね。
谷汲山は紅葉の時も綺麗ですよ。

道路は、少し渋滞ましたが、昼から出かけましたので上手く駐車出来ました。良く賑わって
いましたね。
Posted by ハマ at 2010年04月09日 21:03
わぁっ・・・綺麗ですね!!
朝刊と全く同じ。本当に見事です。
私もいつか見てみたいです。
Posted by スマイル at 2010年04月09日 22:41
生田さん、こんばんは。
今日は根尾の桜も満開でしょうね?
行かれたのでしょうか?
Posted by 花 at 2010年04月10日 19:27
ハマさん、こんばんは。
行かれたんですね!昨日だから良かったけど、今日だったら
すごい、渋滞でしょうね?
昨日は曇りだったけど、きれいな桜がみえて、よかったですよね~
Posted by 花 at 2010年04月10日 19:30
スマイル さん、こんばんは。
小さな村だから、みんなが集中してしまうと、すごい渋滞になってしまうので
毎年、行くのを迷ってましたが、今年はって、がんばって行って来ました!
とっても、良かったですよ!
Posted by 花 at 2010年04月10日 19:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい