写真教室に行ってきました♪

             昨日と違って雲行き悪く・・・朝は少し雨でしたね雨
             でも10時ぐらいにはやんだので、ウォ~キング顔5
             風は強かったですね!桜の花が舞ってましたサクラ
             いつもの、コ~スを歩いていて、少し上りとか下りがあるんですが矢印1矢印2
             上りきって、少し下ろうとしたら・・・・す~ごく桜がきれいに舞ってる!
             そこで・・・一句・・・鉛筆
                 はっとして 桜散る 我がこころ
             人生いろいろ・・・がんばりましょうね~顔6

             午後からは鶴舞公園の緑化センターで写真教室にいってきました
             月1回の寺西二郎先生の教室で全部で6回あります名古屋嬢
             1時間ぐらい、写真を見せてもらって、いろいろ説明があったけど
             教室っていっても、手取り足取りで、教えてもらえないんですね顔7
             カメラの機種も違うし、人それぞれ、感性が違うので・・・・
             結局、な~にも具体的には教えてもらえないです~顔7
             残りの1時間半かけて、外に出て桜を撮りましょうっていうことで
             これだったら、いつもの私のオートで撮るぐらいしか、ないじゃん・・・って思いました顔6

             今日はデジカメと1眼レフと両方持って行ってグー
             できたら、1眼のテクニックがって思ったけど、難しいです~顔10
             近くのしだれ桜の花を撮りながら、遠くの風景を撮る? 
             今日会った、教室の人に教えてもらった
             が・・・1眼では無理のようで・・・顔4

             

             デジカメで撮ったらきれいに、撮れましたが1眼はダメでしたハート3
             先生はどこへ行ったやら、外では見当たりません顔8SOS
             これからは仲間と話し合って、テクニックを覚えることですね
             でも空の青空を生かすこと!全体を欲張って、撮らない事!
             な~んてことを頭に入れて、がんばって撮りました
             次回に気にいった写真を15枚ぐらいL判で持ってくることが宿題です
             それで、きっと先生から、アドバイスがあるんでしょうか?
             期待したいですが・・・・ハート3

             

             

             

             少しは教室の効果があったでしょうか???名古屋嬢

Posted by 花 at ◆2010年04月07日19:56

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t51896
この記事へのコメント
今日は昨日と大違いで風もあり寒い日でしたね。
こんなに毎日気温が変わると体調を崩す人もいるでしょうね。

いよいよ写真教室の始まりだったのですね。
すごく素敵な写真じゃないですか。
花びらが舞い散るのや桜のアップも素敵ですね。
6ヵ月後が楽しみですよね。
Posted by スマイル at 2010年04月07日 20:33
スマイルさん、こんばんは。
心配ですよね~こんなに気温が変化すると・・・
だけど・・・ウォ~キングをしている成果?体調いいですね!
写真教室は生徒同士で仲良くするのが、一番上達するような気がしますね!
腕をみがきたいですね!
Posted by 花 at 2010年04月08日 19:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい