暑い日でした!

             今日は地元の役員になってから
             初めての交通当番がありました名古屋嬢
             朝、7時50分から8時20分の30分間だけですが
             中村公園の交差点で斜めがけの交通安全をつけて顔6
             別に通学とは関係なしに・・・ただの、交通安全運動ですね~
             30分でも長かったですね~それに空気が悪い!顔7
             来週もあるけど、こんどはマスクつけて行こうと思いますグー

             今日は入学式でもあって、ちょうど高校生の親子も見かけました
             中村高校へ行きたいって・・・地図を見ながら、心配そうに
             私に高校へ行く方向を聞かれたので、そのまままっすぐでいいですよ!って
             桜もまだ散ってないので、良い入学式ができそうですね!がんばれ~

             やっと、終わってからは、中村公園までいつもの、ウォ~キング
             桜はきれいでしたね~、人も多くなかったせいか
             穏やかな気持ちで眺めながら、気分よく歩くことができました顔5
             でも暑いでした汗・涙1

             今日はもうひとつ武蔵君の狂犬病の注射の日です~イヌ
             10時からですから、ちょと暑いのに・・・武蔵君は、また散歩ができると喜んでハート3
             いつもと違う道なので、とっても、興奮して・・・大変でした顔16
             公園に近くなると、次第に犬が多くなって顔8
             それでも、我が武蔵君は絶対ほえないです~チョキ
             そして注射の時に、とりあえず、大きめなので、係りの人は怖いようで顔13
             この重い武蔵君を抱きかかえて、机の上に乗せて・・・さっと終わってしまったけど
             地面に下ろしても、もっと抱っこして~って甘える・・・・可愛い子です~
             我が家に帰ったら汗だくで・・・・ほんとうに今日は暑いですね~汗・涙1

Posted by 花 at ◆2010年04月06日19:23

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t51853
この記事へのコメント
今日は本当に暑い日でしたね。汗をかいちゃいました。
交通当番お疲れ様でした。30分って結構長い時間ですね。
排気ガスがいっぱいで大変ですよね。

武蔵君の予防注射・・武蔵君はおとなしくてお利口のようですが
我が家の以前飼っていた犬は予防注射に行くと暴れて
獣医さんに叱られて大変でした。
Posted by スマイル at 2010年04月06日 20:29
暑かったんですってねぇ。。。
一日家の中でPCに向かっていたので何も知らず。
そうかぇ。。狂犬病の予防注射の時期かぁ。。

スマイルさん
犬は、お顔を飼い主に向かさせて、
顔ををまたで挟み込んで、獣医を見えなくするといいですよ。
それでも前から暴れるのいますが。
だいたいこれでいけると、過去の経験ですが。
Posted by 生田生田 at 2010年04月06日 20:40
こんばんは
交通当番お疲れ様でした
わたしも昨年まで町内の役で
黄色い帽子と黄色い旗もってやってました
そ~交差点って車がアクセル吹かして
出て行くので空気悪いです

今年も入学式と桜、ドンピシャでよかった!
我が家は犬がいなくても8年ぐらい経ちますが
最近、ちょっと犬飼いたいなって・・・
Posted by Oisikun at 2010年04月06日 22:47
スマイル さん、こんばんは。
今日は10度も低いそうで?
本当に交差点は空気が悪いですね!すごく、時間が長く感じましたね!
武蔵君は注射って感覚はないですね!私に抱いてもらえるのが・・・うれしくって興奮したましたから・・・重いからたいへんでしたけど・・・
Posted by 花 at 2010年04月07日 20:04
生田さん、こんばんは。
1日中・・・パソコンとは、大変ですね!
犬の注射は、そうですね~先生のほうに顔を向けさせない!
私も抱っこして、武蔵君の顔を見ていましたね~
Posted by 花 at 2010年04月07日 20:07
Oisikunさん、こんばんは。
交通当番やられたんですね!
私の場合は当番の回数が少ないので、なんとか引き受けたけど
空気悪いですね!
Oisikunさんだったら・・・柴犬が似合うかな?小さい犬は???
Posted by 花 at 2010年04月07日 20:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい