今日は五条川の桜♪

             朝から天気が良くて・・・・もちろん洗濯して♪顔5
             午前中は、婦人会の役員をしている為顔7
             我が町内の役員会に行ってきました
             移動は私一人なので、会長さんが紹介されたけど
             役員さんの中には小さい時から顔見知りの人もいて
             なにか、子供が出席してるような、照れくさい思いでした顔10

             それに防災の役員が今年から6人追加されたようで
             その中には同級生もいたけど、今日は挨拶できなかったですね!
             12時近くまでかかって、新旧の交代打ち合わせに、全部付き合って
             やっと無罪放免ってとこですか?

             早速、午後の予定の五条川の桜見!サクラサクラ
             今日は七宝の仲間と名古屋駅で集合してハート3
             まず、ランチして、いざ・・・・岩倉へ・・・電車
             もうすごい人でした、それに、屋台がすごい!顔8
             人が集まるのでしょうか?桜見にはちょっと抵抗がありますね
             半分桜の木の前で店が並んでいるんですよ!顔9

             

             

             

             これはデジカメですが・・・とってもきれいですが、画素数を小さくしたので
             でも、川面に写る桜を撮って見たかったので、いかがでしょうか?
             今日ははカメラマンのように、リュックで一眼レフも準備して♪パンチ
             一眼はまだ、整理してないけど、こんど、写真教室のときに持って行きます顔6

             2時間ぐらい散策して・・・岩倉駅から帰ることにしたのですが
             急行に乗ろうとしたら、向かい側から鶴舞線の電車が止まってて
             単純に伏見で乗り換えたら、す~っと行けるね~っていうことで
             私だけ、そちらに乗ったのですが・・・・大変でした!失敗でした顔16
             普通の地下鉄イメ~ジで乗ったんですが・・・15分ぐらい動かないのです顔8
             そこで、気がつけば良いのに、じっと我慢して・・・やっと発車~
             ほっとしたのも、つかの間・・・・一停車ごとに、5,6分待ってるんです
             結局、伏見までに4倍ぐらいの時間がかかってしまった
             自分のばかさ加減にあきれて・・・・・やっと中村公園へ
             救われた事は、料金の乗り越し追加で50円安かったこと
             だけど・・・・もう、絶対この乗り方はしない・・・勉強しました

Posted by 花 at ◆2010年04月04日20:02

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t51764
この記事へのコメント
屋台が多いのは雰囲気台無しですね。

単純に季節を感じたい方も多い半面、“花より団子”っていう方も多いんでしょうかね。
Posted by Ack1Ack1 at 2010年04月04日 21:10
桜きれいですね。
川にうつりこんでいる桜もまたいい感じです。
東山でもいっぱいカメラマンいました。
Posted by みりん at 2010年04月04日 22:45
行けばよかったかなぁ?
一時以降か十も炊けど、方向を変えて、養老に言ってしまった。
この写真見ると、五条川の方がよかったかなぁ。。
暖かかたぁ。今日は。
Posted by 生田生田 at 2010年04月04日 23:09
今日は。
五条川の桜きれいですね。夜桜も川面に写り
綺麗ですね。今年は、昼間に行こうと
今度の土、日に予定していますが~

私は、昨日友人と小牧山の桜を、お天気も
良く賑わっていましたね
Posted by ハマ at 2010年04月05日 09:58
Ack1さん、こんばんは。
岩倉は以前は農協ぐらいが、お店を出していたようでしたが・・・
久しぶりに、行った岩倉はすごい出店があって・・・・経済効果はあると思いますが・・・・桜だけを見たい人も多数いることも確かだと、思いますが?
桜はきれいでしたよ!
Posted by 花 at 2010年04月05日 19:40
みりん さん、こんばんは。
今回は川面に写る桜が撮りたかったので・・・・
昨日が最高でしたね~桜日和でしょうか・・・
Posted by 花 at 2010年04月05日 19:41
生田さん、こんばんは。
昨日はどこへ行っても、桜は満開だったのでは?
養老はどうでしたか?
五条川は良い桜だったけど、人はすごいでしたね~
Posted by 花 at 2010年04月05日 19:43
ハマ さん、こんばんは。
きれいですね~、今年はテレビ中継もあって
それだけ、五条川の桜がきれいなんでしょうね!
来週の土、日は???ちょっと遅いのでは?
前半なら良いと思いますが・・・
Posted by 花 at 2010年04月05日 19:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい